プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで男より女の方が性格キツい人が多いのでしょうか?男の方が心が広い、何をしても許してくれる雰囲気ありませんか?
ちなみに僕は男です。

A 回答 (14件中1~10件)

>何をしても許してくれる雰囲気ありませんか?



 あくまで、雰囲気

人それぞれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 23:28

そんなフインキありませんね。

きみの周りは大変なんですね。
    • good
    • 0

どんなに相手を怒らせても暴力振るわれることは無い、と高をくくっているからでは?


報復受けることがない安全地帯にいると思えば人間はどんどん増長するものです。
男女に限らず、非暴力のルールが徹底している世界では口の達者なものはそうなる傾向があるような気がします。

非暴力のルールなんて憲法9条と一緒でバリアーでも何でもなく、相手が本当にキレてしまえば抑止力にはならないんですが…。
    • good
    • 0

確かにそうですね。


女性は防衛本能が強いですからね。
女性を口説き落とすのって、
結局、第一に、いかにそれを破るかに付きますよね。
    • good
    • 0

男性のほうが社会的なことを考える責任があるからです。

ものすごく責任の重い人、たとえば会社の社長などに極端に短気で怒りっぽい人はいません。組織をまとめるのに「怒りっぽい」というのはマイナスだからです。そう言う意味では、怒りっぽい人でも「客観的に怒るべきではない」「組織としてここで怒るのはマイナス効果」ということを考えます。主観的な視点よりも、客観的な視点が社会的な責任では重視されるからです。

逆に女性は社会的な責任があまりない、場合が多いのと、女性という「自分そのものの価値を売り込む」という特性上「自分の価値観がすべて」という主観的な人が多くなります。
 主観的でいいなら、自分の価値ですべてを判断し、相手の事情とか社会的な立場とかを考える必要はありません。
 
 欧米の女性だと社会的な責任を持っている人も多くいて、客観的な訓練を受けている人もいますが、それでもまだまだ男性には及ばない、と考える人も多くいます。(これは男女差別的な考え方でもあります)
    • good
    • 0

男だからって全員がレイプ・痴漢・DV・セクハラ・ストーカーなんてしませんよね?


男だからってみんながみんな若くてお金持ちで優しくてイケメンではないですよね?
男にも色々な人がいます。

女だからっていじめっ子ばかりじゃないです。
女にも色々な人がいます。

あなたの周りにはたまたま良い男の人が集まったのでしょう。良かったですねo(^o^)o

要は色々な人間がいます。
私は幼少期誘拐されそうになったことがあります。

でも、(今は)男性恐怖症ではありません。
父も祖父も叔父も先生も先輩もクラスメートも旦那も
みんな大好きです。
    • good
    • 0

女の人は色んな面から後先のことまで考えるからです。



男の人ってその時のことしか考えてない人が多い気がします。

先のことを考えてないから心も広く持てるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、、
あるかもしれません、

お礼日時:2016/09/17 23:06

>なんで男より女の方が性格キツい人が多いのでしょうか?



「男なら、しっかりしろ」と発破をかけるのは、元来、男のほうが優しい(つまり気が弱く、消極的だ)からだと、とかく言われます。男性のほうが体格がよくて、腕力があり、妊娠出産で中断されることなく常に肉体的に暴力に耐えうるので、むやみに乱暴にならぬよう、優しくできているのかもしれません。

反面、女性は出産育児という過酷な事態に耐えうる状態ではないといけないので、実は気丈なのかもしれません。

>男の方が心が広い、何をしても許してくれる雰囲気ありませんか?

ちなみに私は女ですが、どちらかというと、男の方がめんどくさがりやで、ゆえに、深層心理では反論したくても、面倒なので、その場しのぎで相手を許してしまう傾向があるのは感じます。また、それは根本的な解決にはならないので、やがてそれに気づいた女性がキツくあたったりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
とても深い洞察で、勉強になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/17 22:58

何をしても許す=心が広い ではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/17 22:49

力ではどうしても男性に勝てませんから、その分言葉の鋭さが磨かれるんじゃないでしょうか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそれはあるかもしれませんね!

お礼日時:2016/09/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!