プロが教えるわが家の防犯対策術!

卑弥王として最後の筆問です光速以上で広がる空間の時間はどうなる?又宇宙を出れるとしたらどうなる。この二つの疑問にお答えお願いします。少し考えればわかると思います。

A 回答 (7件)

超光速において、エネルギーは虚数となり、自乗で作用する


時空において、負=時間軸逆行と等価となります。
つまり、あなた(現在)の見ている、過去と未来に広がった
時空が、超光速と光速下の接点です。

量子論的に、存在的有限性は認識される事で派生しています。
つまり、感じられる宇宙は、あなたの内にのみ存在するもの
であり、誰も「自分の内」から出られません。
    • good
    • 0

この質問だけ見て話の前後がよくわかりませんが、おそらく宇宙膨張の話ですよね?


宇宙はどこも同じです。
今あなたがいる場所(座標だけでなく時間軸も含み)が宇宙の中心であり、または端でもあります。


ちなみに、宇宙が広がってるのは「移動」ではありませんので悪しからず。
動いてないが遠くなっている、が正解です。

このとき、距離を求める意味はありますが、速度を求める意味はありません。
銀行に1000万円と100万円を同期間預けた時、利子に10倍の差が出ますが、利子を絶対量で出しても意味ないでしょう。
あるのは利率です。
宇宙だって膨張率と言うのがあって、現在の距離が遠ければ「見かけ上」は速い速度で遠ざかります。
しかしそれはあなたの主観です。速度が速いのではないです。
そもそも動いていないものに速度は出ません。



宇宙を出るのは不可能です。
宇宙の構成要素がある場所は常に宇宙であり、あなたもまた宇宙の構成要素です。
    • good
    • 2

>又宇宙を出れるとしたらどうなる。


出た分だけ宇宙が広がる。
    • good
    • 0

まず、相対性理論により、光速以上の速度を出すことはできません。

光速以上の速度を出せたなら、時間は逆転することになってます。しかし、これは因果律を破ることになり、物理的にも論理的にも有り得ません。このことも、光速以上の速度を出せないことの証拠の一つです。

また、空間が広がる速度とのことですが、これは空間の定義によります。その空間に物質が存在していた場合、その物質は速度が光速になった時点で質量が無限大となりますので、その質量に宇宙の全てが吸い込まれることになり、宇宙は崩壊します。

空間が何も存在しない完全な無の場合、これは光速以上の速度で広がることは可能です。ただし、完全な無の空間は広がっても無のままですので、その空間は広がっていることにはならないです。

宇宙を出るというのは、広がっている空間である宇宙の外側に行くとのことでしょうか。これは、できません。と言うより、宇宙には外側がありません。宇宙が広がっていると言うと、風船が膨らむように宇宙が三次元方向に膨張していることが想像されますが、これは違います。

例えば、風船の表面を宇宙と仮定して(二次元を三次元とする)、その表面に複数の点を付けた状態を想像してみてください。その風船を膨らませますと、複数の点の間隔は広がります。これが宇宙の膨張です。しかし、風船の表面(宇宙)には膨張の中心はなく、膨張の中心は風船の中(宇宙とは異なる次元)にあります。

膨張する風船の表面の、どの点からどの点を観測しても、距離が伸びます。地球から他の星が全て遠ざかっているように観測されるのは、これと同じです。宇宙の外側に行こうして移動を続けても、その位置を中心に宇宙が膨張しているように観測されます。これが宇宙の膨張であり、膨張の中心は宇宙には存在せず、膨張の外側も存在していません。

膨張している宇宙の外側に行こうとすることは、風船の表面を移動することと同じです。しかし、どこまで風船の表面を移動しても、風船の表面には外側と言うものがないので、外側というとこに行くことが出来ません。宇宙にも外側と言うものが存在していませんので、どんなに移動しても宇宙の外側い行くことは出来ません。

他で例えますと、地球の表面に立って360度の地平線を見たと思ってください。地平線の外側に行こうと移動すると、その地点には行けますが、移動した地点からも同様に地平線が見えています。地球の表面には地平線の外側というものが存在しないので、どれだけ移動しても地平線の外側には行けません。同様に、宇宙には外側と言うものが存在していないので、どんなに移動しても宇宙の外側には行けません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

空間の定義何処をどう観測しても区間は光速を越えているのです。相対性理論、特殊相対性理論、熱力学、量子力学、インフレーション理論、0理論、ひも理論、膜理論、等を統合しないと結論は出ない。私は宇宙は∞と思います。

お礼日時:2016/09/18 16:09

光速以上になると



時間は過去に戻る

とうのが大正解なんです


中川
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中川礼二適当

お礼日時:2016/09/18 07:15

>光速以上で広がる空間の時間はどうなる?


光速でしか影響がないので観測不能だし、理論もない。つまりどうにかなってても、どうにもならない。
>又宇宙を出れるとしたらどうなる。
別宇宙は、既存宇宙の物理法則が別なので、観測不能で科学理論も想像も構築できない。考えるだけ無駄。

物理現象は、物理の及ぶ範囲にしか発生しないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時空は現実光速を越え広がっているのは確かだが時間についてだれも説明してくれない!宇宙を出れば無では時間空間物質も0ですね。

お礼日時:2016/09/18 07:11

>光速以上で広がる空間の時間はどうなる?


我々には知り様が無いし、そこからの影響は光速でしか受けないので知る必要も無い。
>宇宙を出れるとしたらどうなる
何の理論も無いので分らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まええよ!

お礼日時:2016/09/18 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!