アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
NZ留学中、現地のANZ銀行で作成した口座及びキャッシュカードがあり、東京へ帰ってきた今もそのままにしてあります。
その預金を国内ATMで引き出せるのか、東京支店に問い合わせたところ、Cirrusに対応しているので郵便局のATMで可能だということでした。
郵便局へ出向きATMを操作したのですが、カードを受け付けてくれず、係員に尋ねたところ、事務センターにも問い合わせてもらったのですが、郵便局のATMが対応しているのは、「PLUS及びCirrusネットワークに参加している金融機関のキャッシュカード」のみだそうで、ANZ銀行のCirrus対応キャッシュカードは使えないとのことでした。
再度、ANZ銀行東京支店に問い合わせ、その旨を伝えたのですが、「こちらには郵便局のATMで使えるというインフォメーションがある。詳しくは現地(NZ)の支店に問い合わせてほしい」の一点張り。一応、メールで問い合わせ中ですが、現地の支店が日本国内の事情に通じているとは思えません。
最寄の東京三菱、UFJ、みずほのATMでも試したのですが、全てだめでした。
そこで教えていただきたいのですが、国内にCirrusに対応したATMはありますか?

A 回答 (2件)

あまやんです。

銀行ではなく、VISA、AMEX、JCBなどのクレジットカード系ATMでいけるところがあったかと思います。Cirrus,Plusなどのシールが貼ってあります。

また、シティバンクなどの外資系銀行のATMではいけるはずですよ。

日本のカードでは海外どこでもほとんどつかえるのにその逆ができるところが少ない、というのは不便ですね。
    • 0
この回答へのお礼

返信していただき、ありがとうございます。
シティバンク!NZ留学の際、ワールドキャッシュでお世話になったのに思いつきませんでした。盲点でした。結果、ANZ銀行のキャッシュカードが使えました! 教えていただきありがとうございます。
この際なので、他に使えるところがないか、探してみたいと思います。クレジット系ATMは今まで使ったことがないので、思いも寄りませんでした。見つけ次第試して見ます。

郵便局のATMには「海外で発行されたカード」の選択ボタンがあったと思うのですが、それを使っても駄目だったのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

返信していただき、ありがとうございます。
選択ボタンの名称は覚えていないのですが、「海外で~」というのはなかったような…。ちょっとあやふやです。
しかし、ひょっとしたら自分の操作が間違っていたのかもしれないと、その後係員の方に来てもらって一緒に操作したのですが、やはり駄目でした。