プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語というわけではないのですが、韓国の大学で世界で唯一の儒教を専攻とする学科?のある大学があったと思うのですが、大学名をハングルとカタカナで表記して教えていただけませんでしょうか。
またついでなんですが、韓国のとある大学に囲碁学科があったと思うんですが、ほかになにか韓国の大学でユニークな学科がるのをご存じでしたら紹介して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

成均館大学校


성균관대학교(ソンギュンガン テハッキョ)
儒学大学 儒学・東洋学科

明知大学校
명지대학교(ミョンジ テハッキョ)
芸術体育大学 囲碁学科

大学校と言うと日本では文部科学省管轄以外の大学(防衛大学校など)を指しますが、韓国では、これが通常の大学を指します。

日本流に言うと、成均館大学、明知大学となります。

また、学部は大学と表現します。
明知大学校 芸術体育大学  囲碁学科
日本流で表現すると 明知大学 芸術体育学部  囲碁学科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。芸術体育はなにを勉強するのか興味もちます。

お礼日時:2016/09/18 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!