プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。タイトルの通り、私はサプライズがかなり苦手です。ここでのサプライズというのは、誕生日、記念などに何もないように装って何かイベントが起こったりすることです。
流行りのフラッシュモブとか、今は様々なサプライズが流行っていますよね。テレビでもアイドルとかが演技でやってみせたりして、すごく人気なのを知っています。

しかし私は、誕生日の朝に何も言われず友達からプレゼントを貰う、とかなら、平気どころかむしろ嬉しいのですが、特に彼氏となると、かなり苦手意識が高まります。
今の彼氏とは付き合って間も無く私の誕生日が来て、そのときのデートでサプライズがありました。気持ちやプレゼントは嬉しかったのですが、私は普段からテンションが高いタイプではないので、なんとか相手に驚いたことや嬉しいことを伝えようと「わ〜〜すごい!」「びっくりしたよ!嬉しい!」と必死でした。彼氏はサプライズ大成功!と満足げでした。
サプライズが苦手なのは、されるのだけでなく、する方も苦手で、彼は私の誕生日にサプライズしたのだから、自分の誕生日にはどんなサプライズしてくれるんだろう!ワクワク!としています(口には出しませんが期待しているのがなんとなくわかります)。でも自分がサプライズされてもあまり嬉しくないので、どういうのが喜ぶかとかあまりわからず、頑張ってプランしましたが、考えすぎて、彼の誕生日までの2週間程、夢にまで見たりと苦痛の日々でした。

誕生日などは、普通にデートして、普通にご飯食べて、普通にささやかなプレゼント貰って、っていうのが、正直一番嬉しいです。

自分が少数派なのは重々承知です。
皆さんは、こんな女性が彼女なら、嫌ですか?

A 回答 (7件)

それで良いと思います。


要は気持ちの問題ですから・・・。
個室居酒屋みたいな所で食事して、ハンカチか靴下、Tシャツみたいなものでも十分気持ちは伝わると思います。
食事いけなくてもハンカチだけでも十分です。誕生日を覚えてくれているという特別な彼女ですからね。
    • good
    • 0

私もサプライズは出来ない派です。


むしろ秘密にしてるのが苦手でプレゼント買ったらにやにやしちゃうタイプです(笑)
サプライズが苦手?得意じゃなかったとしても一生懸命やったのが伝われば相手は絶対に嬉しいはずですよ!
頑張って下さいね!
    • good
    • 1

全然いやじゃないですよ!


彼氏さん側からしたらおれのこと考えてくれてる、みたいな感じで嬉しいんじゃないでしょうか?サプライズなんて出来なくてもいいんですよ。気持ちさえあれば( *˙ω˙*)و
    • good
    • 1

>皆さんは、こんな女性が彼女なら、嫌ですか?



私はサプライズどころかイベントすら嫌いです(笑)
誕生日・バレンタイン・クリスマス・記念日全て興味なし
夫と付き合っているときから私からは何もなし
クリスマスは子どものためにするけどね
そんな私でも結婚していますから大丈夫ですよ
でもね
ムリに相手に合わせていれば自分が疲れますから
ちゃんと伝えないとね
苦手なら苦手ってね
そんなことすら言えない関係なら長くなんて続かないですから
    • good
    • 1

私もサプライズ苦手というより嫌いの部類に入りますので、質問者さんのような方が彼女ならば嫌よりもむしろ気楽ですね。


「期待に添えなくて申し訳ないのだけれど、サプライズするのもされるのも実は苦手」と仰ったほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

サプライズが苦手なのは少数派でもないと思います。



無理をしてまで付き合う意味はないのでは?
ここに書いたことを彼氏に言ったほうがいいと思う。
彼氏が理解してくれるならそのまま付き合えばいいと思うし、
折り合わなければ別れるだけだし。
    • good
    • 1

私はサプライズなんてものが「わざとらしい」としか思えないので大っ嫌いであります。


ですので、この世の中、御質問者殿のような女性ばかりだと嬉しいなと思ってる次第です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!