プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の4年制大学から京大に編入はできますか?また理系から法学部または経済学部に編入はできますか?

A 回答 (5件)

これだけはやはり、京大に直接聞くことだと思いますよ!学部ごとに小まめに、詳しく聞かれる事が大切です!

    • good
    • 0

#3さんの意見に同意。



編入試験は大学として行うものなのだから、わからないのならばこんな匿名のサイトという
間違っていても責任を取ってくれない場所ではなく、それぞれの学部の事務に聞けば良いだけ。

そして試験内容も大学として発表するのだから、そこで受験資格がわかるはず。
編入するまでの大学の成績を考慮するから理系の学部は不可なのか、
試験で編入に値するだけの実力がわかれば通るのかは、募集要項を見ればわかるはず。
あと、京大 編入で検索をかければ、体験談のサイトはいくつかヒットする。
それらをみると、理系が受けられるかまではわからないけど、大学入試よりも狭き門とのこと。

質問者様の実力はこの文章だけではわからないけど、こういうことをする人って
バイタリティに富んでいるのだけど、質問者様から自分で動こうというバイタリティが
あまり感じられないことと、こういう質問サイトをどう使うかという学力的なことではない
要領の良さというか頭の良さを感じることができません。京大は無理でしょ。
    • good
    • 3

受験資格に関しては、自分でHPを調べればわかることです。


正しいかどうかもわからないここでの回答を信じて、受験できないと思い込むのはあなたの勝手ですけどね。
まあ、前の回答がどういう意味で書かれているのか知りませんが、一般論として書かれているのであれば、私は妥当だとは思いませんけどね。
    • good
    • 0

出来ないと思います。

    • good
    • 0

欠員募集があって、編入試験に合格すれば編入できます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!