プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、友人とお互いの誕生日祝いも兼ねて宅飲みするのですが、市販の缶チューハイだけでなく、自宅で安価で気軽に楽しめる(作れる)カクテルのようなものは無いでしょうか。

いつもほろよいや柑橘系の缶チューハイを更にサイダーで割ったような物を飲んでますが、やはり誕生日祝いなので少し豪華にいきたいです。

甘めで度数は低めだと良いです。

質問者からの補足コメント

  • 追記です。ビールや焼酎等は苦手です。ハイボール等も甘い炭酸がほとんどの物でないと飲めません...

      補足日時:2016/09/18 20:42

A 回答 (4件)

度数が低いということであれば、


1、ミモザ。(シャンパン+オレンジジュース)もいいです。

昨今、スパークリングワインも低度数7度前後もございます。
価格も1000円以下です。

また甘め、ピンク色、更にフルーティな一品もございます。
オレンジジュースも生のフレッシュオレンジ(果物のほうです)を
買ってきて潰すタイプのジューサーでやればいいでしょう。
(居酒屋さんで自分でテーブルで潰すタイプの、あれです^^)

乾杯は、しゅわしゅわ~♪でw
次にしゅわしゅわ~+オレンジジュースでミモザ。

2、次にオレンジジュース+カンパリ。
イタリアのブラッドオレンジが(これも果物のほうがいいです)あれば
酸っぱさ加わるカンパリオレンジが出来ます。
カンパリの量は少なめでもOKでしょう^^

3、「柑橘系」と言う言葉があったので、ベースをジン、テキーラなどに変えてみてもいいです。ただ、度数が40度前後ありますので、10ccでも充分だとは思います。

4、ビール好きな方がいた場合、NO2さん+アルファで「ドッグズノーズ」
ビール+ジンと記憶があります。夏向けですのでチョト寒くなってきましたが笑

5、これからの季節は温かいカクテルも好まれます。
赤ワイン+蜂蜜+香り付けの「レモンピール」もしくは、シナモンスティック。
スティックが無ければパウダーを耳かき1つ。
それをレンジでチンで、心も温まります^^

子供たちがいるときの余談ですが、(大人もOK)
スイカや各種フルーツをカットしたり、丸スプーンでくり貫いたりして
フルーツポンチでもOKです。

子供には、上記フルーツポンチ+絞ったフルーツジュース。
大人には、くり貫いたフルーツ+スパークリングワイン。
絞ったジュース+ジン=夏向けの度数濃い目。などなど。

その上にスプレー缶式の生クリームも量販店で売ってますので、
ここぞ!!!!とばかりに使うのもいいでしょう笑

こんな感じでいかがでしょうか~~^^
ps
お誕生日おめでとうございます。
「自宅で気軽に楽しめるカクテル等」の回答画像3
    • good
    • 0

割るのが感覚的に出来るなら


焼酎・ウイスキー・ラム酒等を 炭酸飲料で割る
コーラ・ファンタ・サイダー等々
中には甘いのが苦手な人もいるかも分かりません
焼酎をレモン炭酸(サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン等)で割ってり飲むのをお勧めです
焼酎は甲・乙と有ります甲で作りましょう 最初は樹氷がお勧めです。
贅沢ですが ノンアルコールの好きなのドリンクに焼酎やラムをプラスも美味しい。
    • good
    • 0

ビールを、レモネードで割る「シャンディ・ガフ」というのがあるのですが


ビールが苦手な人もレモネードやジンジャエールで割ると、飲めるということはありますよ。

あとは、やはり甘いのが好きな人にはカルア。ミルクだけじゃなくて、いろんなもので割れます。
カルーア・ミルクてぃとか、ソーダ割とか。

赤ワインとジンジャエール同量で割る「キティ」とか…。

でも「華やか」を求めるなら
自宅で「サングリア」とかがいいかもしれません。
カットしたフルーツや砂糖をワインに漬けこんだものです。
    • good
    • 1

カルーアミルク

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!