アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レゲエの種類のなかで、ソウルっぽいきれいなメロディーの
ボーカルの入る(女性もあり)の60年代?くらいのものって
何というジャンルなのですか。といってもそんなジャンルないのかも。。。。
昔J-waveとかで良くきいたし、クラブでもかかっていたような。
レコード屋さんで入手できるアーティストとかいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ありますよ~~~!!


それは、ロックステディーというジャンルになると思います。
カバー物が多く、聴きやすいですよね。
アーティスト名としては、THE HEPTONES(裏声で歌う男3人ぐみ)、
PHYLLIS DILLON(女性)、CDをおかいになるのらJUST MY IMAGINATIONという
コンピレーションアルバムのシリーズがオススメです。
・・・私はレコードですがVOL.4まで持っていますので、
そのぐらいまでは出てるでしょう。
80年代になると、ラバーズという(ジャネット・ケイなんかもそうです)
ジャンルになります。

あたたかくなってまいりました。REGGAEをお楽しみ下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大感激。今日買いにきます。
DJなどもやるお友達にも、ジャンルが違うとききずらく、
今までずっと知りたかったけど、謎だったのです。
そうそう、ラバーズは知ってるのだけど、その前がわからなかったのです。
ほんとはレコードだといちばんいいのでしょうけど。うちにはないので。
ハッピーハッピー。有り難うございました。すごいうれしい!

お礼日時:2001/06/23 14:27

質問の主旨からそれてしまってたらごめんなさい、


きれいなメロディーといえばやっぱり
ジャネットケイはいいですよ。
お店にもわりとおいてる所は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんどCDを買ってじっくり聴いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!