アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセサリーの中でも指輪って特別な物って感じがするんです。
なので、自分の中ではプレゼントしてもらう物ってイメージがあるんですよね。
今いいな~と思う指輪をヤフオクで見てるんですけど、
どうも自分で買う事に抵抗を感じています。笑
かと言って、プレゼントしてくれる男性もいないですし、
最終的には自分で購入するか、あきらめるかのどちらかになると思うんですけど・・・。
みなさんは自分で指輪を買う事に抵抗を感じますか?

ちなみにピアスやネックレス、ブレスを買う事には全く抵抗は感じません。笑

A 回答 (8件)

こんにちは。



抵抗、あります!!
母に、「指輪はお母さんからもらうか、男に買ってもらえ!」と教えられたので…(^_^;)
ピアスなんかは山ほど買ってるんですけどね。

でも最近、ピンキーリングが気になって、自分で買ってしまいました。
すごく安いものでしたが…。

頑張った自分へのご褒美として、買ってみてもいいと思いますよ。
私はどうせご褒美で買うなら、いいものを…と計画中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。
あたしも母か彼氏かに貰う・・・って言うのが頭にあるんですよ。
けど、そんな固定概念は消そうと思いました(笑)
御褒美に購入しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 09:35

某アクセサリーブランドに勤務、販売員をしている者です。


確かにリングを買いにみえるお客様はカップルや、男性が彼女や奥様へという感じが多いですが、ご自分のために自分でというお客様も意外と多いですよ!ボーナス一括払いで!っていうお客様とか。
販売員として接客していても、お客様の欲しいもの、お客様に似合うものを一緒に探すのは接客のしがいがあります。
欲しいのなら買うべきだと思いますね。因みに私は社販で自分で買ってます(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分で買う人って多いんですか~!
欲しいのを我慢するのは体によくないですよね(笑)
購入する事にしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 09:38

 こんにちは。



私も前までは抵抗ありましたが、3年前のクリスマスにたまたま可愛い指輪をみかけて、なんでまたこんな時にいいの見つけちゃったんだろうと思いましたが、自分で買いました。
クリスマスなので周りはほとんどカップルでかなり淋しかったんですが、すごく可愛かったので、買っちゃいましたよ。

あと、私もピアスやネックレス、ブレスを買う事には全く抵抗ないです。でも、彼氏にもらうなら指輪よりネックレスの方が嬉しいかなぁと思います。
何となく結婚に関する時(婚約指輪とか結婚指輪)にとっておきたいなぁと思ってしまうので。(考え方が古いのかなぁ。一応23歳ですが・・・)

すごく欲しいのなら絶対買うべきですよ。私はいいなぁと思ったものをその時は買うのを我慢して、でも次の日どうしても欲しくなってお店に行ったら、売り切れていたという経験がありますが、未だに思い出すと後悔しますよ。

参考になれば嬉しいです。

 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

後悔するのは嫌ですもんね!!
欲しいものは手にいれた方が気持ちもすっきりするだろうし。
これを気に指輪購入への抵抗をなくしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 09:36

まったく抵抗を感じません。


もちろん、「指輪は特別」で「彼(旦那)からプレゼントしてもらうもの」ってイメージはあります。

でも、可愛いのや素敵なの、はめたい!って思うものを見つけちゃうと、「もうそんな固定観念どうでもいいや~!買っちゃえ~!」となってしまいます。

誕生日やボーナスが出たときに、自分へのご褒美に、よく「自分へのプレゼント」を買っていました。

彼氏がいなかったからというのもありますが…(ー_ー)

なんというか、「自分の力で手に入れたもの」で「自分を綺麗にしている」という、自分の実力を感じて誇らしげな気持ちになっていたように思います。

あと、これは私の精神的なものなのだけれど、一つのアクセサリーを長期間にわたって使い続けることができません。
気分によって変えたりしたいんです。
彼(旦那)からもらったものだと、常につけていないと「どうしたの?」って思われたりしてしまいそうで嫌だなって思いそうです。(もらったことが無いので憶測ですが)

すごく欲しいなと思ったシンプルデザインの指輪を見つけたとき、それが結婚指輪だと知ったときだけ、買うことに抵抗を感じてしまい、あきらめました…
今では「買っとけば良かった…」と思っています。
(結婚指輪用だろうがなんだろうが、指輪にかわりは無かった~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分へのプレゼントですか~。
よく考えたら今の仕事をして初ボーナスを貰ったんですよ。
自分への御褒美に買おうかな♪
後悔するのはやっぱ嫌ですもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 09:33

こんにちは。


#1の方に賛成です。
よく、高い指輪とか、高価なものを「自分にプレゼント」って言うじゃないですか。
私も「色々頑張った自分にプレゼント」って少し高いものを買ったりします。勿論指輪も有ります。
左手の薬指には#2さんのようにはめませんけど、その他の指は9本も残っているんですから、はめ放題ですよ(笑

気に入ったのならば、買いましょう!
抵抗なんて気持ちは、欲しいものを買って手元に届いた時に一気に吹っ飛びます♪

>ピアスやネックレス、ブレスを買う事には全く抵抗は感じません
これと同じですよ~。
気に入りのものに出会えてよかったですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はめ放題!(笑)
深く考え過ぎなような気がしてきました!
買っちゃおうかな(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 09:31

全く感じません。

(^^) 私もアクセ大好きで、指輪もいっぱい買いました。ただ、ティファニーのリングだけは自分で買わず、夫からもらうまでおあずけしてました。ティファニーに関してだけは、何故か変なこだわりを捨てれずにいました。『愛される女の証、ティファニー』って感じで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティファニーは特別ですか(^^)
確かにそんなイメージはあたしにもあります。
やはり深く考え過ぎかな、あたしは(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 09:29

こんにちは。


私、自分で指輪買うの全然平気ですよ。
そりゃ彼にもらった指輪は「特別」ですが、自分で買った指輪も愛着わくし、それも特別になります。
あ、でもさすがにそれは左手薬指には付けれないですけどね(笑)

普段からアクセサリーを付けるの大好きなので
かなり色々買ってます。
だって服などに合わせて色々欲しくないですか?
ファッションの一部ですもん。
買っちゃいましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに左薬指にはつけれませんね(笑)
ファッションの一部・・・納得です!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 09:28

考え方を換えてみては?



あなたが「よしこ」という名前だったら、「この指輪は私のために購入するのではなくて”よしこ“にプレゼントするんだ」ではいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
考え方を変えればいいんですね~。
そうすれば気がちょっと楽になるかも。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!