プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏(社会人、24歳)は、リベラルな思想を持っています。貧困問題や沖縄問題を始めとする様々な社会問題に関する本をたくさん読んでおり、週末はシンポジウムやデモに出かけたり、学習会を開いたりする人です。そのような彼に対して悩んでいることがあります。
それは、私に隠れてAVサイトを観覧していることです。

私は現在、大学でジェンダー学を学んでおり、女性の人権に対して強い関心を持っています。大学では、女性をAVに無理やり出演させるような犯罪が多発していることや、貧困が性売買で生計を成り立たせる構造を生むことなどを学んでいます。なので、女性の(女性でなくても)性を消費することが当たり前の社会に疑問を持っています。

社会的弱者やマイノリティに対する想像力や共感することができる彼氏ですが、なぜAV動画を見ることがやめられないのか甚だ疑問です。
前にそのことが発覚したとき、私の問題意識も含めて話し合ったのですが、今回再び隠れて見ていることが発覚しました。

知恵袋を見ていますと、浮気するよりはマシだ、男の子本能だといった回答が目立ちますが、
諦める他ないのでしょうか?
一時的な快楽のために、画面の向こうの女性の性を消費している彼氏が情けないです。それでリベラルを自称している姿勢に更にやりきれなさを覚えます。

真剣な悩みなので、冷やかしなしに様々な方からご意見いただけると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

私もAV見るけど何がいけないの?無理やり出演させられてるならそれが犯罪ケースだというだけで、その他多くの女優による出演作品は悪くないよね。



貧困が工場労働を成り立たせる構造を生むとしてもその工場で作られた製品を買うのはなんも悪くないですよね。

サッパリですわ。
    • good
    • 0

要するに男という者は、「頭」で考える事と「下半身」は、別物



、、ということですね。

それより、24歳の彼は、あまり貧困問題、沖縄問題に、

知識として知っておくことは構いませんが、首を突っ込みすぎると

「プロ」の活動家と思われ、

そちら関係の人たちから、取り込まれるようになり、

人生を棒に振ることになってしまいます。

貴女も、ジェンダーについて、深入りしない方がいいでしょう。

男女は同権ではあっても、「同質」ではありませんから。
    • good
    • 2

男が時々AVを見ることは至って普通のことだと思います。


そのことに関して必要以上に彼を責めるようなことはされない方が二人のために
宜しいのではないかと思います。

それよりもリベラルな思想を持つのは構いませんが、24才の若い男が貧困問題や沖縄問題
など様々な社会問題の本を読んだり週末にシンポジウムやデモに出かけたりしている、という
ことの方が注意が必要ではないでしょうか。

彼は普通の会社員でしょうか?
そのうちにデモ等の活動の為に会社を休むようなことに為りかねないような心配はありませんか。
こういう市民活動家は何の問題にでも登場してきます。
先週は沖縄で「基地反対!」と叫んでいた人が、今週は他の場所で「原発反対!」と叫んでいる
ことになります。
あまり深入りすると本職のプロ市民活動家の人達に取り込まれてしまいますよ。

それに比べたらAVを見ることなんてどうでもいいことみたいに思いますが、、、。
    • good
    • 2

女性にこの問題は理解不可能です。


男性は女性とは別の生き物ですから。

そもそもですが男は一人の女に限定するという構造になっていません。
女性は一人の男から精子もらったらしばらくはそれで終わりの一人様限定。
動物的には一夫多妻が本来の姿なんです。
まずは、ここを理解できないと話にならないのですが、どうせ理解できないのでしょ?
だったら話はおしまい。
永久に解決できません。

なんとか無理矢理に理解できる場合、次の問題は
その彼氏の「ほとばしる性的欲望」の処理方法ですが、
本来は彼女たる質問者さんが解決すべきところです。
エッチしたいと申されたら股を開き受け入れる、
朝も昼も夜もそれを行う。
普通のエッチには飽きた、と申されたら
縄で縛られるなり、セーラー服でも着るなりして、やってください。
それにも飽きた、とさらに申される。
今度は、避妊なしでやりたい、と言う。
男というのはそういう生き物なんですけど、とことん付き合えますか?

貧困は良いとして、包括的な観点で言えば沖縄問題がリベラルと言うのか極めて疑問ですが、
そういうセクト的左翼的な方向に走っているなら「男と女は同権である」だと思います。
同じ権利があるという主張について僕も同意見ですが、
差別と区別の意味の違いを理解していないように見えます。

AV強要出演とかについては僕も非常に憤慨するところはあります。
騙して誘い込み、脱がなければ逃げられない状況に追い込んで撮影は
ほとんど強姦と同義であるとは思います。
質問者さんは、そのような強姦映像を見るのはほう助に繋がるから嫌だ、
と申しているのかと思いますが、
そういった観点であれば、別な「えさ」を提供するしかありません。

強姦と言う犯罪をやらかす男の多くが、嫁さんや彼女がいる男性なんだそうですが
これは、その特定の相手女性が「AV見るな、でもエッチはしないぞ」ってしているからです。
暴走する欲望の捌け口が法律内で収まらなくなり、
まずは身近な同級生や会社の同僚の女性に矛先(股についている矛)が向く。
さらには、まったく関係ない夜道ですれ違った綺麗な女の子をぶん殴って気絶させ
物陰に引きずり込んで無理矢理やっちまう、になるわけです。
性犯罪は一度やると常習的になり、1ダース2ダースのレベルで被害者を量産します。

AV禁止にしたら、質問者さんの彼氏が確実に強姦魔になるとは申しません。
ですが、強姦する奴の大半が、低所得者層のゴロツキか
インテリ系のデキる男であるという事も認知したほうがいいです。
ちなみに後者は姑息なので、ほとんど捕まらないそうですけどね。
ここはAV強制撮影するのと同じじゃないかな?
強姦する時に新聞紙敷いてそれを持って「同意だ同意だ」とか言って丸め込む。
インテリな人がやりそうな手段です。

AV強要に発する観点からそれを見せたくないなら、
質問者さんが「健全なAV」を探して提供するか、
(受け取らないと思いますが)
ご自身がAV女優と同じ事をしてあげるか、
そんなに欲望に走る男とは別れたらいいと思います。

そもそも知恵のある健全な男は、
彼女にAV見ている状況を悟られるようなヘマは絶対にしませんから。
質問者さんに「AVみたいなエッチがしたい」とサインを送っているか
実はおバカさんなだけだと思います。
    • good
    • 0

残念、問題はシンプルなんですよ


「私以外の女で抜くのが嫌」
要は嫉妬ですね

言葉を超えた心の問題です
「私を愛してる?」
「勿論愛してるよ」
「じゃあAV見ないで」
「いや、、、それは、、、、」
「私を愛してないの!?」
「勿論愛してるよ」、、、endless
ってな話です
だって好きなんだもん!理屈じゃないんっすよ

まぁエロ漫画なりエロ同人でも与えときゃ
良いんじゃないですか?
アレにゃ女性の人権問題関わってないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!