プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月19日は「敬老」の日。おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントを贈りましたか?
( 「敬老の日」は、昭和22年(1947年)に兵庫県多可郡野間谷村(現在の多可町八千代区)で、「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と、9月15日に敬老会を開いたのが始まりといわれています。
 初期には「としよりの日」、その後は「老人の日」と呼ばれましたが、昭和41年(1966年)に祝日法で国民の祝日「敬老の日」と定められました。当初の祝日は毎年9月15日でしたが、平成13年(2001年)に祝日法が改正され、いわゆるハッピーマンデー制度が導入されたため、平成16年(2004年)から9月の第3月曜日となりました。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

そろそろ「贈られたい」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 11:23

百貨店で買った食べ物を贈りました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 11:22

初任給を貰った時だけ現金を送った。

それ以来0です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 11:22

俺・貰う方の立場?寂しいねェー


だぁーれも何も呉れない 寂しいねェー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2016/09/27 11:22

父方の大嫌いの祖母視界ないのであげてないです。


母方の方は、、あげるべきだったのかなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 11:22

孫との時間

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 11:22

送っていません


ついつい忘れてしまいます
いけないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
遅れてからもお手紙を書いて送ってみてはどうですか?

お礼日時:2016/09/27 11:22

新米をおくりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
新米いいですね~

お礼日時:2016/09/27 11:21

手作りのコーヒークッキーを上げました!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
手作りは心がこもっていて貰う側もとても嬉しいと思います。

お礼日時:2016/09/27 11:21

いっケネディ―!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!贈るのわすれたい焼き―!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (なんちゃって)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!