プロが教えるわが家の防犯対策術!

地震予知で不思議に思うのですが・・・

頭が痛むと○○地方、首が痛むと・・・肩が痛むと・・・胸がドキドキする・・・左足が痛むと○○地方、右足が・・・と、痛む場所によって地震を体感する人って本当にいるんですか?
早く病院で検診受けた方がいいのでは?手遅れにならないのかなと思います。
後出しですが突然左足がつる様に痛んだ事がありますが何も起こらず、結果筋肉の炎症でした(;;Φ Φ)

A 回答 (5件)

まぁあてずっぽうでしょうね。

毎日複数回地震は起きていますから、あまりあてにはなりません。
但し東日本大震災直後、私たち夫婦はかなり回数が減っても、二人して頭痛や関節痛が出ると揺れるという事が続きました。なので場所による地域までわかるというのは信用できませんが、一定期間は判るかもしれないと考えてはいます。
何かしらの変化を感じる能力が一時的に緊張状態で過敏になっているんでしょうね。しかしそれもいつしか痛みがないのに揺れることが増えてきたので、当てにするほどの信頼性はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご経験があるのですね。大変な思いをされたと思います(>_<)
経験から感じられるようになるのは非常に説得力を感じます。
不思議な因果関係ではありますね。。

震度1程度の地震なら毎日各地で起こってるので、外れる確率のが少ないかもしれませんね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
微弱自身も各地で起こってますからそれを考えたら当たって当たり前なのかも知れませんね(;´Д`)

毎日、明日は大地震といい続ければ

10年に一度は当たるからね
宝くじよりは当たる確率高いよね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日言い続ければいつか当たりますよね。
確かに・・・!宝くじより確率高いと思います(>_<)

ナマズが、地震の前に水中からあがってくるのは、確かです。

もしも、ナマズのような敏感な人がいれば、震源地の地域限定で、地震予知は、完全に否定できない。 
一方で、震源地から遠いナマズが、何も反応しないのと同様に、自分は、東京に住んでいて、頭が痛いと九州、首が痛むと近畿 と言う予知は、でたらめです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナマズ、侮れないですね。

そうなんです^^;
北は北海道、南は九州まで予知されてました。それで何故場所が特定できるかも謎ですよね。

回答できませんが、ナマズのような方が存在すると?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Twitterにたくさん体感で予知される方がいます。ただ、毎日広範囲で予知されているので信憑性は?ですね。。