プロが教えるわが家の防犯対策術!

筑駒ってやっぱり図抜けてますよね?

開成の人も筑駒の人と比べられちゃうとか
募集人数も少ないし、
選ばれた感がすごいあると思います

灘ともどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

いとこが筑駒でした。

いつも駿台の全国模擬試験では、1位、2位でした。
その後東大の法科に進み、就職はキャリア官僚。
しかも、織田裕二似の超ハンサムでした。
やっぱり、こういう人は、親の熱意が違うんですよね。
叔母さんも、超教育ママで、東大目指して子供の教育に全人生を捧げていたし、東大に合格した時は、叔父さんは、今日の酒は人生で一番美味い酒だ、と言ったそうです。やっぱり子供は、親の考えに相当影響されるものですから、まずは親の東大に絶対合格!という考えがあってこそ、子供もやる気がわくのかもしれません。何でも一番にならなきゃいけない闘争本能がありましたね。もう、意識からして違うんですよ。疲れそうです(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!