アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。あなたが知っている、手遊び歌を教えてくださいね。子供さんと一緒に踊っている歌、懐かしい歌、等を聴かせてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、楽しそうな手遊び歌、ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/20 19:43

A 回答 (10件)

むすんでひらいて



    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。神埼ゆう子おねえさんが若いときの映像で楽しいですね。

お礼日時:2016/09/19 20:18

朋さん こんにちは



別の質問、答えそびれてしまったんですが、朋さんの質問いつも楽しみにしてます。
自分のユーモアセンスを理解してもらったり、懐かしい歌共感してもらえるとガッツポーズを出してしまいます。今後も楽しい質問待ってますね\(^o^)/

では質問に戻りまして。。。
一本橋こちょちょです。

娘が小さいときに、よく歌ってくすぐってあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。懐かしい手遊び歌ですよ。小さい子どもに遊んであげたら大笑いするでしょうね?

お礼日時:2016/09/20 15:34

手まり歌ですけど、「鞠と殿さま」っていうのがありましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽しそうな歌ですね。

お礼日時:2016/09/20 06:23

「これくらいのおべんと箱に おにぎりおにぎりちょいとつめて、


 刻みしょうがにごま塩かけて
 にんじんさん、しいたけさん、ごぼうさん、穴の開いたれんこんさん、
 すじの通ったふき。」


今考えると、とても子供が喜ぶお弁当ではないですね。(^_^;)
半分は残すかと。お母さんごめんなさい。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。栄養満点の、お弁当 が作れますね?誰もが踊っていたのでは?楽しい歌ですよ。

お礼日時:2016/09/19 21:02



しばらく耳について離れない歌でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出んでらりゅーば出てくるバッテン出んでらりゅーば出てこんけん、こん、来られんけん来られられんけん来~ん来ん、ですね?

お礼日時:2016/09/19 20:35



♪1丁目のウルトラマン

 『シュワッチ!』

ウルトラマン世代には、たまらない逸品です。

『負けるな!』トモサンマン・・・必殺【メイキョクビーム】だ!
「質問します。あなたが知っている、手遊び歌」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。照れがない唄い方ですね?面白いです。

お礼日時:2016/09/19 20:15


楽しそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミックスジュースの歌は、好きな歌ですよ。このお二人の歌唱力にビックリです。

お礼日時:2016/09/19 20:08

私が子供の頃、母や叔父から教わった「さんとういちに さんとういちに さん いちにと さんと しと・・・」という歌が、今でも印象に残っています。


これについては、ネットで検索しても、なぜか無関係なものばかりがヒットしてしまいます。
おそらく、正しい文字などを、私がよく知らないためと思いますが、この歌に関しては、反対に、私のほうが、詳しい方がおられましたら、教えていただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が知っている歌は、一二の三で四の二の五、三一四の二の四の二の五、です。

お礼日時:2016/09/19 19:10

ポピュラーですけど、「みかんの花が咲いている」が好きです。

(^u^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この歌にはスピーディーな振り付けバージョンが、ありますね?

お礼日時:2016/09/19 18:49

朋さん、こんばんは。


「げんこつやまのたぬきさん」ですが・・・
良いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さすがに洋楽の童謡、手遊び歌ないですか?

お礼日時:2016/09/19 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!