アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークのマンハッタンは、日本でいうと東京の銀座のような所でしょうか?
詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マンハッタンは日本で言えば「都内、山手線の内側」という感じです。

ちなみに山手線の内側とマンハッタン島はほぼ同じぐらいの広さです。

NYには国の政治機能はありませんが、国連ビルや証券取引所などの政治や経済の機能(=兜町や大手町に匹敵)や、ソーホーや5番街のようなショッピングゾーン(=銀座や渋谷などに匹敵)、セントラルパーク(=皇居かな)、ブロードウエイのような流行の発信地(=原宿や新宿の劇場街など)もマンハッタンの中にあります。
そういえば最近、タイムズスクエアなみに渋谷スクランブル交差点が有名になってきていますね。
    • good
    • 1

ニューヨークで銀座に匹敵するのは五番街の34丁目から60丁目くらいのところでしょう。

 マンハッタンの面積は59.1キロ平米あり、千代田区・中央区・港区・渋谷区を合わせたくらいの面積ですが、北の方や東南の地区はちょっと足を踏み入れにくい地域なので、実質はその2/3くらいです。
    • good
    • 0

いいえ。

マンハッタンはニューヨークにある5つの区の1つの名前です。
東京で言えば中央区だけだとちょっと少ないですが、
都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)位の感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2016/09/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!