アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、とあるチャットで、ある女性と知り合いました。
相手の方は同じ地元と言う事もあり、今はメッセンジャー上ではありますが仲良くなりました。それで何度かお話している間に僕はその子に好意を持つようになりました。(勝手な推測かもしれないですが、相手の子も好意を持ってくれているような気はします)
ただ、最近「話しのネタ」が尽きてきて困っています。
相手の子は真面目ですごく大人しい子なので、僕から何かを話し掛けないと相手の子からはあまり何も言ってくれません。
(恥ずかしいのと、過去に嫌な事があったんだそうです)
ただ、一応僕から質問した事や話した事にはちゃんと返事や応答はしてくれます。
また、相手の子は「お話してくれる人が好き」と言っていたので何とかいろんな話ししたいと思っているのですが、僕はどちらかというと、「話しを聞く」方が得意なのでどうしていいのかわかりません。
この先もっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?
何かいいアドバイス教えてください!

ちなみに、その子は画像交換はしていますが、携帯メール、電話はまだです。(一度試みたのですが、相手がまだ不安とかでゆっくりいこうという事になりました。それと、いつか食事にでもいこうねというような話しはしました。)

A 回答 (4件)

話のネタとしては、この辺りが面白いですけどね。



□x51.org
http://x51.org/

□探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/

ヤフーのヘッドラインでニュースの確認もしておきましょう。
ネットにはジョークや話題が転がっています。
それがすぐに取り出せるから良いのです。

無理に関係を進展させるような時期ではないと思います。
それは「最後の一刺し」の時で、それにはもう少し
コミュニケーションを重ねる必要がありますね。
それが自然と答えを導きますよ。

相手の方は「安心第一」を求めておられるようですが、
「安心」を提供するのは、相手の実生活での体験談です。
今日は何をしたとか、どこへ行ったとか、何を考えたとか、
そういう実生活の話が相手を安心させることにつながります。
相手も生活しているんだな、ということで親近感や現実感が沸く。

それだけではなく、そういう現実的な話から話題は広がっていくのです。
たとえば会社で上司にキレられた、という話題に関するニュースソースは
たくさんありますよ。「中高年」というキーワードは果てしなく広いですからね。

具体的な生活の話題があれば、「そういえば」が話を広げてくれるのです。

大切なことは、無理に話題をかき集めるのではなく、
あなたの「存在の証」である日々の行いから、
それに見合った肉付けをしていく、というようにすれば、
あまり悩むこともなくなると思います。
「今日は○○に行ったよ」「○○をしたよ」「○○なことがあったよ」
という具体的な話題から始めればよいと思います。

ともかく、特命の世界においては相手の実生活の話題が
関係を深める大きなポイントなるのだと考えています。
ただチャットやメールが目的で、相手と実際に合わないならば、
抽象的な不満や思想をぶちまけていればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れました。m(__)m
アドバイスありがとうございます。
参考に致します。

お礼日時:2004/08/03 17:44

#3さん、


それーー!!

「x51」!!思い出せなくてモヤってました!!ありがとうございます。あなたの回答にはいつも感心します。

AVENTURINEさん、がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れました。m(__)m
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/03 17:45

はなしのネタですか。


私も彼とたまにチャットするんですが、

よくいろんな面白いサイトとか、面白いニュースとか、画像を見せてくれたりします。

そこから話題が発展します。

これとか↓
http://shunparu.blogtribe.org/category-7cebd679e …

これとか↓

参考URL:http://www.ikesai.com/cat/omoshiro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れました。m(__)m
アドバイスありがとうございます。
参考にしますね。

お礼日時:2004/08/03 17:44

『とあるチャット』がどのジャンルかは分かりませんが、


やはり共通の話題を作るのが良いですね。
私はわりと話を振るほうなのでAVENTURINEさんの
『「話しを聞く」方が得意』というのはありがたくも思いますが、
やはり話題を作るのも大切だと思います。

色々と知識もおありかと思いますが、もっとアンテナを張って、
彼女の『恥ずかしいのと、過去に嫌な事があった』というのを
取り除いてあげるような楽しいお話をしてあげてください。

『この前、こんな事にトライしてみたんだけど楽しかったよぉ。
 やったことある?やってごらんよぉ!』みたいに、
自分から何か話題づくりに繋がる行動をとってみても良いかもしれません。

そうすれば、次から次へと自然に話題は広がっていくものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅れました。m(__)m
アドバイスありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2004/08/03 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!