アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、Macと相性が悪いと知らずkasperskyを入れてしまいました。

WindowsからMacに乗り換えた際、今まで通りカスペルスキーをインストールしました。

しかしそれが間違い。Windowsで大活躍してくれたカスペルスキー、

Macとこんなに相性が悪いなんて・・・。

今すぐにでも他のソフトに乗り換えたいですが、

マルチプラットフォーム2年を買ってしまったので

なんだか使わないのは勿体無い気がします。

ですがとにかく重い!特にヤフー関連のページがほぼ全滅!

動画サイトや画像投稿サイトも思うままに見られません。

どうしても見なければいけない時は保護機能を無効にするのですが、

何ということでしょう。とても軽快にサクサク表示されるではありませんか。

それとWindowsでできたことがマックでできないことも不満です。

特にセキュリティキーボードとポップアップブロッカー。

この二つはなくなってしまい本当に恩恵を後から感じました。

そもそもカスペを起動(?)した時に表示されるインターフェイスが

マックはとてもシンプルというか足りないというか・・・。

現在ウィンドウズも時々使っていますが、使用感にすごく違いを感じます。

もし設定で変えられるなら、うまく設定してMacでもカスペルスキーを使いたいです。

その際はもうセキュリティレベルは落とさないといけないのかと覚悟しています。

スペックは以下の通りです。

>Mac (OS 10.11.6)
機種名: iMac
機種 ID: iMac16,2
プロセッサ名: Intel Core i5
プロセッサ速度: 3.1 GHz
プロセッサの個数: 1
コアの総数: 4
二次キャッシュ(コア単位): 256 KB
三次キャッシュ: 4 MB
メモリ: 16 GB

>カスペルスキー
スペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ2年5台版

A 回答 (1件)

Macはkasperskyと相性は全く問題無いですよ。

多分単純に一旦完全アンイストールしてから再インスコしてみては?

あ、勿論アンイストールしてから完全アンイストールツール(公式)を利用して
削除して再起動してから入れて下さい。
あとはデフォルト設定より少し設定を下げても全然問題ありませんよ
最低設定でも基本的なセキュリティプロセスは変わりませんから。

あとは2015以降から実装されたアドオンとかそういうの削除して
問題ないです。アドオンを削除しても結局ネットワーク側のカスペルスキーフィルタで
パケチェックしてるんで多重チェックすると重くなるんっすよね。

あとはchromeやfirefoxのmac版を利用すればいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
再インストールやってみようと思います。
Chromeは使っているのですが・・