プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 7から 10に更新しました 前OSのデーターがそのまま移行されると思っていました ところがいろいろ不具合が発生しますので初期化しました インタネットは順調になりましたが WordとExcelの ファイルが開かないのです暗号化された文字が出ます 困りました Microsoft XP用ソフトを試しましたが反応ありません
よろしくご指導お願い致します

A 回答 (2件)

Windows10で初期化したのであれば、真っ更なWindows10になります。

Windows7からWindows10へのUpgradeで引き継がれたデータやプリインストール
されていたアプリも無くなります。

Windows7の時に作成した、リカバリーディスクで、Windows7に
戻した方が宜しいかと・・・

Office365が1ヶ月無料で使用出来るので、WordとExcelのファイルは
開けるのでは?

私はフリーソフトのLibre Officeを常用してますが、Microsoft Office
のファイルを実用上、問題なく開けます。
http://ja.libreoffice.org/download/libreoffice-f …

------------------------------------------------------------------------
Windows10は8月のAnniversary updateで1607バージョンになり、
タッチパネルに対応していないパソコンなので、更に使用方法と設定が
変わったので、もっか大汗を掻いてます。
こんな事もあろうかと、バックアップを取っていたWindows7に
戻そうか思案中です・・・
    • 0

OSは回復?再インストール?。

OSの32Bitと64bitの使い分けはできていますか?。
回復では、一部のファイルがWindows10に依存されているソフトの一部が削除されている可能性はあります。
Officeは「プログラムのアンインストールと変更」で修復を試みてください。
私の場合、バックアップからのリカバリやクローンで戻していますので、トラブルは無いです。
*内臓TVが使えない為にWindows7へ戻しました。
>暗号化された文字
一般に文字化けと言います。
*エンコードの変更で戻る場合が有ります。
Windows7/64bitのOSで、32bitのソフトはほとんど使えますが、32bitのOSでは64bitのソフトは動作はしません。
小難しい回答になりましたが、PCに付属か自作のDVDメディアで再セットアップの方が確実で早いです。
69の爺さんからです。
    • 0