プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4でオフライン表示のままdestinyをプレイしたら、destinyをプレイしているフレンドにバレますか?(フレンド一覧の所で)

A 回答 (3件)

No.2さん



また来ましたねえ

台風が日本を縦断している中、わざわざまた嫌味な書き込みをしてくるなんて、よほど僕のことが好きなんですね(笑)

余談ですが〜・・・から下の嫌味な補足はいらないんです

それまではすごくいい回答なんですけどね

そういう意味では無いのですよねぇ・・・って、こっちもそういう意味でもないのですよねぇ・・・

フレンドを作るのが悪いなんて言ってないですし、作るなとも言ってません

自分自身、フレンドを作っておけばよかったと思ったこともありますしね

No.2さんは「気を遣うこともあります」って自分で書き込んでますが、その気を遣うということが人によってどれだけ大変なことか

自分は少しでも気を使うこと自体がイヤですし、今日は一人で遊ぶからほっとけと言えるタチですが、この質問者さんの文面を読むと、どれだけ周りに気を遣っているのか、フレンドが気になってゲームを起動するのも迷っている状態なんです

No.2さんは質問者さんを気遣うふりして善人気取ってますが、結局「多少の気遣いは致し方ない時もある」と回答してるのと同じですけどね

別にNo.2さんの回答が間違ってるなんて思ってないですし、自分の回答が正しいとも思わないですし

こういう質問に正解はないですから、質問者さんがNo.2さんの回答に同意できればそれはそれで全然問題はありません

あと、「余談ですが」ではなく、「ここからは嫌味ですが」に変えたほうがいいですね

こんな正解のない質問にまでいちいち僕の回答を批判してくるなんてよほど暇なんですね

羨ましい

質問者さん、普段SNSをすれば周りの目が気になる、ゲームをすればゲームの中のフレンドの目が気になる、それではどこで何をやっても疲れますよ

好きなようにプレイすればいいんです
    • good
    • 4

こんばんは



いいえ、大丈夫です、

ただしトロフィーやアクティビティーなど取得時に時間が表示される物を
公開設定にしておくとその時間帯に遊んでいたというのは相手があなたのプレーヤー情報を見ればわかります。
非公開設定であれば大丈夫ですので、そこまで徹底する必要があるなら非公開にしておきましょう。

また、フレンドがdestinyの同じエリアに入った場合は、一覧の表示はオフラインでも操作キャラクターのIDはみえますので、
そこでオフラインでプレイしているのかなと言うことは相手にわかります。
これは確率は低いですが、意図的な回避は難しいですね。
相手をブロックすれば同じルームに入らなくなるようなゲームも多いですがゲームによりますし、ブロックするとフレンドから消えてしまいます。
バレたくない相手がゲームを始めたら気をつけてプレイするくらいでしょうか。

余談ですが、
この手の質問にはよく、そこまでしてゲームをしても楽しくないとか、真のフレンドじゃ無いとか言う人がいますが、
そういう意味では無いのですよねぇ・・・今日は一人で遊びたいという日はありますし、
よくパーティに誘ってくれる人がいるけれど、今日は少しで止める予定なので誘いを断るのも悪いなと、気を遣うこともあります。
気軽に遊ぶためのオフライン表示機能なのです。

参考になれば
    • good
    • 26

オフラインであれば自分がPS4で遊んでいることすら相手には分かりません



ですので大丈夫です

オンラインにすればすぐに相手にどのゲームで遊んでいるか分かってしまいます

別にフレンドに一人で遊んでることがバレてもいいと思いますけど、色々と問題があるのでしょう

それって楽しいですかね?

ゲームを遊ぶ時って、自分の一番楽しい時間のはずなんですけど、そのときも周りのフレンドの顔色を伺いプレイしなければいけなかったり、ここの掲示板であれこれ質問してからじゃないとゲームも遊べない

自分のゲーム機で自分の時間なのに

よけいなお世話だと思いますが、一人で遊びたいとハッキリ言えない関係ならそれはフレンドとはいいません

プレイに支障をきたすぐらいならフレンドをむやみに増やすのはやめたほうがいいですよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!