アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線のキップの買い方を教えてください。

自由席と指定席の買い方が違うなら各々教えてください。

A 回答 (6件)

JRの駅のみどりの窓口かびゅープラザ(旧 旅行センター)または街の旅行会社のお店へ行って「何月何日の○○駅から××駅までの新幹線の指定席乗車券(または自由席乗車券)が欲しいです」と言えばOKです。


 駅職員またはお店の人が「何時台の出発がよいですか?」といった列車を特定するための質問などをしてきますからそれに答えましょう。「何時の列車がありますか?」と聞き返せば時刻表を示すなどしながら具体的候補をあげてくれます。
 なお、乗車券は出発駅から新幹線の乗車駅まで、新幹線の降車駅から目的地の駅までもまとめてお願いすることが出来ます。

 「どうやって買うのだろう」と心配するより実際に行って対面で話をした方が事情がよくわかります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 18:56

旅行代理店にいけば、当日券でなければ安く買えます。

当日券でも空いていれば買えます。みどりの窓口に行っても買えますが、JRの会員になっていないと割引はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 18:58

①自販機


②駅窓口
③JTBやKNT、日本旅行、阪急交通社といった大手旅行会社で販売しています。びゅうぷらざ、JR東海ツアーズといったJR系の旅行会社でももちろん購入できます。東武トラベルや京王観光、名鉄観光といった私鉄系の旅行会社や、農協観光や読売旅行といった老舗の中堅旅行会社でも扱っています。
④インターネット。
えきねっとhttps://www.eki-net.com/top/index.html
モバイルSuica特急券http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/e-ticket/
⑤金券ショップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 18:57

みどりの窓口に行った方がいいですよ。



券売機からも買えますけど、在来線の乗り換えが絡んでくると、操作方法が複雑でわけわかりませんので。

乗車券=出発駅から乗って、到着駅に降りるまでの改札で全部通す。
特急券=新幹線の乗り降りの時だけ、乗車券と一緒に改札を通す。
です。

みどりの窓口で買うと、1枚で渡してくれる場合もあるので、
余計なこと考えなくて済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 18:55

>新幹線のキップの買い方を教えてください


みどりの窓口で、新幹線利用区間、乗車日、自由席に乗車することを言えば、自由席特急券を購入できます。
指定席特急券なら、乗車列車も伝えてください。窓側がいい、という指定も、席に空きがあればできます。
また、あわせて乗車券を購入することもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 18:53

乗車する駅の緑の窓口で、新幹線でどこからどこまでの特急券(指定券も?)、在来線でどこまでの乗車券下さいと言う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/20 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!