プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスケーキの予約はいつしますか?

コンビニでバイトしてます。毎年ノルマがあります。今年はもう予約がはじまってます。
パンフレット配りをしようと思いますが、皆さんは、クリスマスケーキの予約はいつしますか?教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

予約しないかするにしても結構ギリギリですね。



でもノルマがあって知り合いとかに配るなら早い方がいいですよ

ほかの人たちだって、製パン会社、お菓子店、運送会社の荷主の商品…
どこもここもノルマです。
とうの本人など一家にホールケーキが何個もくるありさまだったり…。

だから、遅くなると買ってくれたかもしれない人が
「もう他所でたのんじゃった」ってこともあり得ます。

単に配るだけならシーズンでもいいでしょうけど(出揃ってから選ぶから)
知り合いとかにお願いするなら早い方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。皆さん、付き合い色々ありますからね知り合いには渡してきました。

お礼日時:2016/09/23 23:15

10月下旬〜11月初旬。


もし知り合いにお願いするなら、今からカタログを渡し、10月に再度渡してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。知り合いには渡してきました。頼んでくれるそうです。

お礼日時:2016/09/23 23:14

11月くらいに予約します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!