プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リズム感について質問です。私は合唱部なんですが、拍を手でたたいていると、だんだんずれてくるんです。このままでは、かなり困るので、リズム感を養う練習方法を教えてください

A 回答 (3件)

単純なリズム鳴らしながら、手拍子の練習をするのも、原因を見つけるうえで良いですけど、感性を伴うと思うので自分の好きな曲でリズム刻むようにするのがbetterだと疑わないです。



DTMやMIDIとかでもスペックが低いとそんな事、頻繁にあって、使えねーって思ったり、ASIO調整すればいいらしいけど、解消したことないです。そんな時は、リズムが聞こえない程度に音を小さくするか、別パターンのリズムと重ねたりしてごまかすしかないですよね(汗;)。
    • good
    • 1

メトロノームに合わせて手をたたくでしょうかね。

いろんなリズムを組み合わせて。
    • good
    • 0

初心に戻って、「カスタネット」で練習してみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!