アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが19日、分かった。

手紙は5月28日、朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。日米敵視教育を積極的に推し進める考えを表明した。

また、核開発を進めています。

日本政府は朝大の反日・反米教育が加速化する可能性が高いとみて動向監視を強めている。

朝鮮学校の教育をどのように思われますか?
また、朝鮮学校へ補助金を出している自治体がありますが、どのように思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 北朝鮮の金一族の写真を掲げ、教科書で礼賛するなど子供たちに偏向教育を施す。

    北朝鮮は核実験を行い、弾道ミサイルをEEZ(排他的経済水域)に撃ち込み、日本人を拉致したまま帰さない。

    日本を敵視する国の機関になぜ補助が必要なのでしょうか。

    手紙は朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。

    「朝鮮大学校」は日本における「(朝鮮)民族教育機関」を名目に運営されているが、専門家によると、朝鮮総連と密接な関係を有し、「革命の基地」と位置づけられているという。

    朝鮮学校への補助金を平成28年度当初予算案に計上した自治体は全国で127に上り、総額で3億円を上回るそうです。

      補足日時:2016/09/24 08:14
  • スパイ防止法のない日本国には、北及び近くの国の工作員があちこちに居るそうですが?

    大丈夫でしょうか?

      補足日時:2016/09/24 17:05

A 回答 (11件中1~10件)

朝鮮大学校を含めた朝鮮学校が、朝鮮総連の強い影響下にあり、反日教育どころか、核開発のための教育まで行っている以上、日本に存在させるわけにはいかない。

 小池都知事が朝鮮大学校の認可取り消しを検討しているというのは至極当然の話だ。 国は北朝鮮制裁の一環として、朝鮮大学校のみならず、全国にある朝鮮学校の認可を取り消すべきであろう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

中身のある回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 18:02

普通、敵対発言は、死んでいく当然ですね。

何処の国でも殺される公言よくします。馬鹿ですね。戦歴を知り発言すべき事が解っていません。
    • good
    • 0

入れなければ問題解決する問題ですね。

入っても殺される公言付き自殺発言して、全滅ですね。日本の戦歴を少しは考慮して欲しい現実が全く解ってい無い相手にするのも面倒な脅迫文ですね。
    • good
    • 0

戦歴の大国に戦歴無く勝てると言うのが片腹痛い限りですね。

現実を理解させ無いとまともに生活できる筈が無い。
    • good
    • 0

ダーウインの進化法則で片付けられる要員ですね。

小国は、自由が無いのです。進化させる要員ですね。攻撃を完全阻止出来るまでの使いパシリですね。
    • good
    • 0

いやね・・・



朝鮮総連を問題だ!と回答すると、民進党サポーターやら共産党員から
差別だ!
問題ない!
と批判されるからです。

別に批判はどうってことないのですが、質問だと学校教育の違いが問題のように書かれてあるので、根本的にそういう問題ではないということです。

もともとは朝鮮総連は、朝鮮進駐軍という愚連隊であり、その後分かれて、朝鮮総連と民団になりました。

朝鮮大学校が問題なら、当然琉球大学も問題なのです。
なにしろ独立まで検討してますからね。

これを機に、野党が如何に危険なのかはっきりと国民に理解してほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>朝鮮総連を問題だ!と回答すると、民進党サポーターやら共産党員から
差別だ!
問題ない!
と批判されるからです。

あなたにすれば、屁のカッパでしょ ♪^^

>当然琉球大学も問題なのです。
なにしろ独立まで検討してますからね。

興味ありますね。

ここの質問では、関係ありませんが、参考までに少し教えていただけますか?
『琉球大学の問題点』←おしえてください ♪^^

お礼日時:2016/09/21 20:24

>僕が、どのように混同しているのでしょうか?教えていただけますか?


言い方を、朝鮮大学校と言ったり、朝鮮学校と言ったりしている点です。
朝鮮学校は、小中高大の民族学校の総称ですが、今回問題となったのはその中の大学に相当する学校です。

>僕が、各地にある朝鮮学校の事をどのように書いていますか?
“朝鮮学校の教育をどのように思われますか?また、朝鮮学校へ補助金を出している自治体がありますが”と言っていますね。
もし質問するならば、“朝鮮大学校の教育を云々”と言うべきです。
要するに、朝鮮大学校の例を出しながら、朝鮮学校全体の問題として言いたげです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>朝鮮大学校と言ったり、朝鮮学校と言ったりしている点です。

現実に、朝鮮大学もあり、あなたのいう→『朝鮮学校は、小中高大の民族学校の総称』もありますよね。
それがどうしたのでしょうか?

僕の質問で
朝鮮大学校の手紙のことと、朝鮮学校の教育をどう思いますか?と質問しているのですが?
そして、補助金を出している自治体をどう思いますかと質問しているのですが

貴方は、これに対し、何か問題でもありますか?それとも御不満があるとか?

>要するに、朝鮮大学校の例を出しながら、朝鮮学校全体の問題として言いたげです。
                       ↑
                  それが、どうしましたか?何か問題でも?

貴方は、区別しなけれならないという事ですか?区別するとすれば、どうして区別しなければならないのか
教えていただけますか?

という事は、朝鮮学校の事を良く知っているという事ですね。

これをいい機会に
大学とあなたの言う小・中・高の学校教育の違いを教えていただけますか?

朝鮮学校の教育内容を知れば、結構、解り合えるところもあるかもしれません?

参考にしたいので、少しでも教えていただけますか?

お礼日時:2016/09/21 20:20

朝鮮学校の教育をどのように思われますか?


   ↑
朝鮮総連は、北朝鮮の大使館みたいな
もので、外国の大使館などはスパイの
住み家です。

朝鮮大学は朝鮮総連の下部組織で
スパイ養成所、工作員養成所
みたいなところです。

北朝鮮としてみれば当然でしょう。



朝鮮学校へ補助金を出している自治体がありますが、
どのように思われますか?
  ↑
何を今更です。

民主党(民進党)の党大会には、朝鮮総連の
旗がなびいていますよ。
共産党も社民党も、朝鮮総連のお友達です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実のある回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 18:08

別にどうでもないよ。


そんなもの時候の挨拶と同じ。
日本にいれば幾ら朝鮮大学校に行っていても実現可能かどうかくらい解る。

本気でやっているヤツはそんな物を出したりしないで地下に潜伏するよ。

この質問で君がうぶな世間知らずであることは解る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>別にどうでもないよ。

そう思えば回答しなければよかったのに・・・点点点・・・

>この質問で君がうぶな世間知らずであることは解る。

うぶでゴメンチャイ、世間知らずでゴメンチャイ

うぶだから質問しているのでちゅ。ふふ ♪^^
世間知らずだから質問しているのでちゅ。 ♪^^

>そんな物を出したりしないで地下に潜伏するよ。
    ↑
そんな物・・・・って、そんな物がわかんな~い うぶでゴメンチャイ ♪^^

お礼日時:2016/09/21 18:08

これはいかんですね。


ただ、この質問は朝鮮大学校と朝鮮学校を混同しています。
今回の件は大学校がおかしいのであって、各地にある朝鮮学校のことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問は朝鮮大学校と朝鮮学校を混同しています。

僕が、どのように混同しているのでしょうか?教えていただけますか?

>今回の件は大学校がおかしいのであって、各地にある朝鮮学校のことではありません。

大学がどのようにおかしいのですか?

僕が、各地にある朝鮮学校の事をどのように書いていますか?

お礼日時:2016/09/21 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!