プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当は忘れて新しい人を考えた方がいいのだろうけど…つかず離れず、都合がいいけど友達ってつながりでいたいのですが難しいでしょうか?

簡単に書くと…
初めは彼からのアプローチで付き合い始めて、うまくいっていたと思われる半年間は私のほうは些細なことで別れたい別れたいって彼にいったりしてました。

私たちは知り合って直ぐ付き合い始めて…私は初めは気づかなかったのだけど付き合って3ヶ月でもう他の女性に彼はアプローチとかしていました。
そして6ヶ月目、最大の破局で彼が別れたいといってきましたが私は別れたくなくて結局2年半弱ずるずると彼に付き合っていただきました。暴力を振るう人だったので大変な目にもあいましたが、別れたくなかったのです。

その間も他の女性に声をかけたり…そして6ヶ月目の時に流産騒動があってからsexレス、その後の2年余りは挿入なしであったりなかったりでした。

最終的に私が海外留学を決めて…離れることになったのですが、私から離れたいがために形だけ応援していてくれたようです。
『いい事いわないとオマエは旅立たない』っていわれました。
3ヶ月間は遠距離っぽくしてたんですけど、だんだんメールもこなくなり国際電話もでなくなり・・・
一時帰国した際に私も精神的に参ってしまい、海外へ戻らなければならないこともあり、やっと勇気をもって『別れて差し上げます』といえました。空港まで送ってくれて、お互い涙でバイバイできたのですが…

海外へ戻ってからもたまにメールしましたが一度も返信もないし電話してもたまにでてくれるくらいで・・・

※結局、わかってるんですけどね。諦めがつかなくてどんな形でもつながっていたいんです。出来れば復活なんてないかなぁって。子供っぽいのはわかっているのですが。

苦しくて苦しくたまりません。
どうかご意見聞かせてください。

A 回答 (10件)

No.3で回答した者です。

愛とか云々よりきっと執着だけの問題だと思います。
今のポジションから抜け出すキッカケを考えてみてはどうですか?
迷惑がられウザく思われても繋がっていたいですか?
    • 0
この回答へのお礼

No.3さんのいうことまったくそのとおりです。
でも批判批評なら現実の生活でも友人に頂いて
おりますのでもう結構です。

>迷惑がられウザく思われても繋がっていたいですか?

そのとおりです。だから困っているのです。

こんにちは。

#1です。

私事で申し訳ないのですが、質問をいただいたのでお答えします。

私は彼とは幼馴染でした。彼に初めて彼女ができてから気持ちに気づいたのでした。とにかく仲が良かった私たちなので、彼の彼女からはとても嫌われていました。結局、そういう事も原因になり?彼らは別れました。私はその1年後に告白して付き合うことになりました。が、3ヶ月でダメに。
 私はその後友達として付き合っていこうと努力しましたが、表面上はそうできても、私の中では全然そうはなれなかった。ただ幼馴染なだけにつながりだけは消えることなく続き、私はその後4年間思い続けていました。
 その4年の間も他の人と付き合ってみたりしましたが、結局は私の中でその人に対して気持ちが空っぽで、すごく失礼なことでもあるので別れました。
 そこで私ははっきり方針を決めることにしました。今まで一緒にいたので、突然関係を断ち切ることはお互いできない。まして、彼は私が今でも思ってるって事は知らない。だから、上手に友達をしていって、彼が結婚をするまで静かに思っていこうと。困ったとき、一番に助けられる人間でいようと。そして、私は彼以外とはもう誰とも付き合わないと。かと言って、彼に気持ちをぶつけはしません。
 そう決心してから早くも6年。決心したとおりの生活をしています。私は生涯彼だけです。不器用で偏ってるけど、そういう人間だから。それくらい好きだから。
 でも、あなたの場合はまた違います。読めば暴力もあるそうじゃないですか。感情だけでは解決できない部分があるように思われます。あなたが彼一人と決めるのもいいでしょう。そうすることが自分に素直でいられるなら。でも、あなた自身を大切にしなければなりません。自分の気持ちに素直になることも大切にしてるという事にはなりますが、幸せを見出す意味では多少考える必要はありますよね?
 あなたはスマートな人間だと思いますよ。いい出会いを待ちつつ、彼を思う方法もありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も>>一番助けれられる人間になりたい>>
と思いました。
忘れるか忍か今は答えは出ませんが私も彼が結婚するまで待ってみるのも私自身諦めがつく方法の1つかもしれません。本当にありがとうございました。

命かけて愛してると思っていた恋が

破局を迎えてほんの6ヶ月
苦しく辛いそして悲しい時を過ぎた
なんでこんな事で死ぬことを
なんでこんな事で
私の人生は終わってしまったなんて
考えたのだろう
ひたむきに人生を生きる人には
新しい出逢いが生まれる
悲しみを超える希望が生まれる
教育はその人格を高める
新しい気持ちで
新しい世界で
自分の大切な人生を
大切に生きてほしい
自分のレベルが5なら
出逢う相手も5くらいと思って
自分のレベルを6にも7にも高めてほしい
若いときは自分のレベルを高める時だと
自分のレベルに合った出逢いが必ずあると。
いまの悲しみ、苦しみを乗り越えて
どうか素晴らしい人生の伴侶を
見つけてほしい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。新しい出会い見つけたいって気持ちとあきらめられない気持ちがそうさくしてます。頑張ってみます.

彼のことを本当に好きなんですね。

ちょっと意地になっている所も見受けられますけど。だけど、相手が嫌がるから、余計、辛くなって悲しくなって、頑張ってしまうんですよね。
私もその気持ちすごーく分かります。私もそうでした。今も少しそうかもしれません。
だけど、2年以上頑張ったんですよね。
彼が中途半端に電話なんか出るから、もしかしたらなんて思ってしまうのも、すごく分かります。
もしかしたらって思わせるところが彼の悪い所ですよね。ずるいです。
だけど、やり直すのもタイミングって大切なんです。追いかけたら逃げたくなる、逃げると追いかけたくなる・・・。
いっぱい頑張りすぎちゃったから、忘れるのは2年以上かかるかもしれない・・・・彼を冷静に判断できるのも2年以上かかるかも。
だからこそ2年以上完全に縁を切ってみて。3年は。
今のままじゃダメなこと気づいてますよね。
縁をいったん切ることが大事だと思う。
私も3年前に大好きな人に振られたんですよ。振られても、つながっていようと思ったけどダメで・・・
完全に縁が切れて2年目、彼からやり直そうといってきたんです。離れてみて、いろんな人と付き合って
相手の良さとか初めて気づくこともあるから、今は彼と縁を完全切ってみることだけを考えて欲しいな。
3年完全に縁を切れば、・・もしかしたら他に好きな人ができてるかもしれないし・・・彼とやり直す可能性も今よりはあるかもしれない。
とにかく頑張ってね!!心から応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

タイミング大事ですよね。離れる意味も加え留学を決めたいのですから頑張らなくてはいけないと思っています。今は日本にいるからすごくまたまた気持ちが揺らいでしまうんです。海外へ帰ってもまた国際電話してしまいそうで・・・・でも離れてみることは大切ですよね。頑張ってみます。ありがとう

takako_takakoさん、こんにちは。

>そして6ヶ月目、最大の破局で彼が別れたいといってきましたが私は別れたくなくて結局2年半弱ずるずると彼に付き合っていただきました。暴力を振るう人だったので大変な目にもあいましたが、別れたくなかったのです。

彼は、結構他の女性に目が行きやすい人なんですね。
それに、暴力をふるったこともあったし、流産事件まであったのですね。
それでも、彼と別れられないで、今まできたのですね。
それは、それほどまでに彼のことが好きだからですね。
切ないです・・

>最終的に私が海外留学を決めて…離れることになったのですが、私から離れたいがために形だけ応援していてくれたようです。
『いい事いわないとオマエは旅立たない』っていわれました。

takako_takakoさんの留学を機に、二人の関係は終わりを告げることになったのですね。
でも、頭では納得しても、心が納得していない・・そんな状況です。

>※結局、わかってるんですけどね。諦めがつかなくてどんな形でもつながっていたいんです。出来れば復活なんてないかなぁって。子供っぽいのはわかっているのですが。

どんな形でも、つながっていたい・・・その気持ちはとても一途ですが
そう思うあまりに、彼の気持ちと自分の気持ちの距離に気付かず
知らず知らずのうちに、彼も、自分をもダメにしている可能性があります。
彼は・・・もう気持ちの上でも、終わっていますよね。
この恋を、これ以上引きずることは、お互いにとって
心の傷を広げるだけで、takako_takakoさんにとっては
もっともっと辛いものになるんじゃないかな・・と思います。

約2年半という月日は長いですね。
それだけに、彼のこと忘れられないのは理解できます。
でも、2年半って、あっという間ですよ。
今ここで頑張って一人になってみると今からの2年半の間に、
彼以上の人に出会う確率は、とてもとても高いと思いますよ。

年齢は書かれていませんが、takako_takakoさんは、きっとお若いと思います。
まだまだ、出会いはいっぱいあるし、もっと自分を大事にしてくれて
相性もぴったりあって、愛情注いでくれる男性、絶対いるはずです。

>一時帰国した際に私も精神的に参ってしまい、海外へ戻らなければならないこともあり、やっと勇気をもって『別れて差し上げます』といえました。

その時の勇気を思い出して!
あなたは、もう一歩踏み出しました。
ここから、未来が始まるのです。

彼との日々は美しい思い出に変えましょう。
今からは、素敵な恋と幸せを手に入れる未来が開けてきます。
そう思って、自分にそう言い聞かせて、頑張って欲しいです。
少しずつでも・・・前を向いて、頑張っていきましょう。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
本当にそのとおりで、頭ではわかっているのです。
気持ち切り替えたいです。
でもできない自分がいて・・・・

• 0

それだけたくさんの時間をその人に費やしたんですから、忘れられないのは、ある意味当たり前かもしれませんね。

あなたは彼に依存しているのかもしれないし、彼へ執着しているのかもしれないし、愛しているのかもしれないし、彼との楽しかった時間を取り戻したいのかもしれないし・・・。

私もある事で、どう考えても答えがわかっていても、押さえられない、やりきれない気持ちを抱いていますので、あなたの気持ちが少しわかるような気がします。(状況はだいぶ違いますが・・・)
ですので、これは彼がどういう人間か、というよりあなたの苦しみがやわらげばいいなと思ってアドバイスしてみました。

相手の気持ちがあることですので、こちらだけが一方的に自分の想いをぶつけても、すべてうまくいくとは限らないし、友達でもいいからつながっていたいと伝えて、あとは彼に任せるしかないかなぁ・・・。
すごく悲しいことだけど、彼には彼の人生があるのだものね。

自然に彼への気持ちが「落ち着く」のを待つしかないかな。。。そういう日に少しずつ近づいていければいいですね。。。

この回答への補足

本当に忘れられません。今は日本にいて手が届くような気がするから余計に思うのかもしれません。この一時帰国の時期を乗り越えれば辛いけど物理的にあえなくなるから少しは気持ちが落ち着くかもしれません。

>彼がどういう人間か・・・というくだりが私が別れて差し上げますといったときの感情と似ていて、そうですね。後数日しか日本にはいられないので正直に伝えてみます。

ありがとうございました。

• 0

こんばんは

なんだか彼と別れてからの時間がとても無駄だな
と感じます。
それも、その彼はあなたがそこまで追いかけなくても・・・
って程度の人だし。
まず、暴力振るう男にいい男なんていません!!
それは私も体験したからよくわかるけど
そんな男のどこに魅力を感じますか?

そんな前の彼のこと思ってる時間があるのなら
新しく好きな人見つけて、その人に尽くす時間
にしたほうがいいですよ。
もったいないです。

それに、この先その人と繋がっていても
結局は相手の都合のよい女になっちゃいますよ。

もっともっと世の中には素敵な人沢山居ます。
もっとよく周りを見渡してみてください。
前の彼があなたを振るんじゃなかった・・・
と思うくらいいい女になってください。
もっと前を見て歩いた方がいいです。
後ろばかり見て生きてても何も変わらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。No.4さんの言うことお友達にもいわれました。でもあきらめられない自分がいるんです。どうしたものか、私どうしようもなくて…後ろ向きですよね。

今は誰が何をアドバイスしても無意味な気がします。

ただ・・彼に依存するばかりでなく自分にもっとプライドを持ってもらいたいと思います。
彼もそういうtakako_takakoさんが重荷になったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

せっかくご回答いただいたのですが、まったくおっしゃるとおりなんです。だからここで意見をお伺いしている次第で・・・・ですので無意味だと思われるのなら・・・・No.3さんのいうことあってます。

その相手と復縁してまたセフレになって、ズルズル関係を続けて、貴方は何を得るのでしょうか?

そのままその相手に執着していて、強烈な思い込みから別の人の良さを知る事ができなくて、別の人を好きになることさえも出来ずらい状態を、まだ創りだしたいと言うのでしょうか?
そんな事をしていると、別の良い人との出会いを全部無駄にしてしまいますよ?

もし貴方が、同時に複数の人間をまったく同じレベルで愛せるような大きな愛を持っている!というのなら、その相手と繋がっていても別の人との出会いが無駄になることはありませんが、
その状態を聞く限り、貴方がその様な心の大きな人物であるとは思えません。

その苦しみを乗越えれば、少しは強く大きくなれますよ。その苦しみ耐えられない軟弱な奴が、いわゆるストーカーになります。ある意味、試練です。                                                                                                                                                 

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私ストーカーかもしれません。たまに思うことがあります。まったくおっしゃるとおりで・・・・

苦しい気持ちは分かります。

私も同じ人を引きずり続けた人間でした。
でも、あなたの場合は事情がかなり複雑なようなので、励ましの言葉にしかならないかも知れないけど、読んでください。
私の意見としては、あなたも考えて頭では分かっているように、すっぱり別れるべきだと思います。実際別れたようではありますが、あなたの気持ちには以前となんら変わりはないようなので、その点での離別を実行できれば一時的には苦しく辛いとは思いますが、一番ベストな方法かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まったくそのとおりで頭ではわかっているのですが、切り替えができないのです。おっしゃるとおりです。No.1さんの場合は別離を実行されたのでしょうか?もし宜しければお気持ちの変化教えてください。