プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供部屋のスペースが四畳しかなく、ロフトベッドしか、机とベッドのスペースの問題を
解決できないのですが。問題が一つ。子供が太目で、大きくなってから、はしごで上り下りが
おっくうになり、結局床に布団をひいて寝そうな気がします。
はしごを使わない商品は、世の中にないと思いますが、どなたかご存知の方はいますか?

A 回答 (5件)

素敵な商品を知っています!


参考になればと思いコメントさせていただきます。
机とベッドがセットになっていて、机をしまうとベッドが出てくるという不思議な商品です。
しかも机の上に広げたものはそのまま、片付ける必要がなく、しまうことができるんです。
言葉ではうまく説明ができず、動画を見ていただくのが一番理解しやすいと思うので、URLを貼っておきますね。
子供でも簡単に動かせるんです!



リノキッズのミニリーフという商品です。
ロフトベッドとは全然違う、新しいシステムですよね。
これならはしごで上り下りする必要もなさそうですし、天井の高さも特に気にならないと思います。
何より、机からベッドに変える動きなんかは子供心を擽りそうです!
この動作を面倒に思うことはないのではないでしょうか?
ベッドの長さの分、机の長さも広くて、将来子供が大きくなっても十分使えそうです・・・。
サイトにはより詳しく情報が載ってますので、少しでも興味を持ちましたら、ぜひ調べてみてください!

http://slimbed.jp
    • good
    • 1

梯子や階段がダメなら、床に穴掘って埋めるしかないですね



床に布団の何が悪いのですか?

ロフトベットといっても1畳ぐらいの大きさですよ、3畳あまりますし

お子さんは将来5m以上に巨大化されるのですか?
    • good
    • 1

物理的にはしご等上り下りしないロフトベッドは不可能では


ロフトベッド以外にもベットを収納するタイプのものもありますよ。

いずれにしても、おっくうになり出来なくなることを心配する前に
そうならないように、躾をするのが大事なのでは。
どのみち、成長したらロフトベッドでは、狭くて寝れなくなる可能性が大きい
そうなったら、結局床に布団をひいて寝ることに。
    • good
    • 1

あのー…机のスペースを確保できる高さなら


はしごや階段がおっくうで上り下りしない子なら
その高さまでどうせ上り下りするのを億劫がって、しませんよ。
はしごや階段が億劫なら、ほかの手段で登るのだって億劫でしょう。

かといってあまりに低いベッドなら、その下の机を使うためにかがんでもぐりこんだり
頭をぶつけないようにするのを億劫がって、その机は物置になるでしょうし

4畳でロフトベッドタイプの机を置いて
布団を敷くスペースがあるのでしょうか??
それで敷いて寝られるなら、ロフトベッドにしなくてもいいのでは。
勉強やリビングや食卓でもいいし。
机は多種多用で数も多い学用品の収納場所の役割が大きいですからねぇ…。

布団を敷くと、「布団を敷くスペース」は常に残ってないと行けませんし
「布団をしまうスペース」も必要になるので
狭い場合、ベッドで下が収納か、ロフトベッドがいいでしょうね。

階段を使わなくていいぐらい低いベッドなら
下は机じゃなくて収納として利用し
机はコンパクトタイプを置くしかないでしょう。
布団を持たず、ベッドマットにすれば、下にわざわざ敷きなおして寝たりせず
ベッドを使ってくれるでしょうし。

○布団を置かないことで下に寝られなくする。

○上り下り運動が嫌なら、階段やはしごがなくても、机を置ける高さまでの上り下りはしないだろう

○高さが問題なら、ベッドは収納として使えるものにして小さめの机を置く

あと、億劫がる子だとシステムベッドでも
机を出し入れするタイプだと「机の上が片付いていないから出したまま」になりがちだと思います。
    • good
    • 0

えっ!なんで布団で寝ささんの?


ベットは狭いんでっから諦めたらえぇ!
それにやのぉ〜、毎日布団の上げ下げさせる方が躾になりますわ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!