質問

8月末ごろから10月始めぐらいの間で、10日間ほどアメリカ東海岸を中心に旅行したいと思います。自由旅行なので、周遊チケットだけを取って、ホテルなどは自分で手配するつもりです。マイレージの関係で、ユナイティッド航空でチケットをとる予定ですが、大体、いつ頃が最も安い時期なのでしょうか?
ちなみに、訪れる年はボストン、ニューヨーク、サンフランシスコを考えています。

通報する

回答 (5件)

 下記に追加の補足情報です。
ユナイテッド航空と同じスターアライアンスの全日空が「今だけG・E・T」という期間限定運賃を東海岸へは63,000円で出しました。
 加算できるマイルは70%です。ご参考までに。

この回答へのお礼

旅行業界側からの意見、ありがとうございました。できれば、8月末ぐらいから行きたかったのですが、9月25日以降で考えます。全日空の「今だけG・E・T」はかなり安いですね。ただ、どうしても大阪(関空)発着にしたいので、全日空を使うと、成田発になってしまいますね。それに、このサービスは、ユナイティッドとのコードシェア便には乗れないようなので、もうすこし検討する必要がありそうです。

 4月から9月までの上期は航空運賃はあまり安くならない季節です。特に7月から9月中旬までは日本の休日サイクルに沿った料金体系でベーシックといわれる最安値の2~2.5倍もします。
 アメリカは1年の中で最も安いのは12月上旬~中旬、1月中旬~2月中旬、4月上旬~中旬、5月中旬~下旬ですが、appleofrinさんのご希望の期間内ですと9月25日以降という事になります。
 航空券は格安航空券よりも、ユナイテッド航空の正規割引運賃である「GO USA」( http://www.unitedairlines.co.jp/site/travel/gu/g … )はいかがでしょうか。出発の7日前までに購入する「GO USA 7」から出発当日まで購入できる「GO USA GO」まで3種類あります。ユナイテッドのホームページには「GO USA」と「GO UNITED」の二つの運賃が記載されていますが、運賃も利用規則も「GO USA」に統一されています。この中で最も安い「GO USA 7」は旅行会社が販売する格安航空券よりも安くなる時期がありますし、もちろんマイルも100%付加されます。また「GO USA GO」を利用すればエコノミープラスという、ちょっとだけ広い席を利用することも可能です。( http://www.unitedairlines.co.jp/site/united/pres … )
 ホテルに付いては、ユナイテッド航空のマイレージ加算パートナーとなっているホテルチェーン( http://www.unitedairlines.co.jp/site/mileageplus … )を選べばマイルが加算されます。また、ホテルの他に様々な企業がパートナーになっていますから、うまく利用すれば意外にマイルが貯まります。
 10日間ほどのご旅行でしたら週末が1~2回ありますよね。もし、週末に大都市に滞在されるようでしたら、ぜひ高級ホテルのウィークエンドプランを試されたらいかがでしょうか。「The New York Times」などの日曜版にこれでもかって位にホテル割引特集のページがついてきますからこれを使えば楽なのですが、ホテルに直接FAXやe-mailで問い合わせても教えてくれます。平日はビジネスマンで混み合う大都市のホテルですが、週末はおよそ30~70%位割引になり、朝食やレンタサイクルの特典がつきます。数年前の話ですが、NYCの「Grand Hyatt」が朝食や他の特典付きで70ドル位、「Eseex House」が朝食付きで80ドル位で宿泊したことがあります。もちろん、週末は40~50ドルで泊まれるホテルもたくさんあります。ただ、この季節(10月)は国際会議の季節でもありますので、訪問される都市で大規模な会議のないことを確認された方が良いでしょう。JTBのホームページ( http://www.jtb.co.jp/imc/ )も多少は分かりますが、現地でホテルを予約するのでしたら、あらかじめホテルに確認しておく事をお勧めします。

 最後に、同じスターアライアンスの全日空の方が平日出発の場合、ユナイテッドより少しだけ安くなります。
 個人的には12月中旬か1月下旬の木曜日か金曜日の平日に出発し、週末をNYCの高級ホテルでウィークエンドプランで楽しみ、5番街のクリスマスセールやクリアランスセールで両手一杯に買い物をするのが目下の夢です。

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「海外自由旅行の道」
このサイトから「Travel Tips:A Little Hint」をクリックして、
http://www.spice.or.jp/~mt0711/hint.html
('2001-'2002海外旅行狙い目カレンダー)
さらに
http://www.castour.co.jp/
(CAS Tour 格安航空券&ホテル)
都市別・出発日別で料金が表示されます。
未だ8月までしかアップされてませんが、7月になれば9月までアップされると思います。

ご参考まで。

Have a nice trip!

この回答へのお礼

http://www.castour.co.jp/ (CAS Tour 格安航空券&ホテル)
これはなかなか使えるサイトですね。ここを見ると8月末はまだまだ高いようですね。7月になったら、9月の分もチェックします。ありがとうございました。

マイレッジを加算するのがスターアライアンスで良いのなら、エアカナダも安いです。バンクーバなどの経由ですが、東海岸周遊などが発売されています。もちろんエアカナダのマイルをユナイテッドに付けることもできます。

購入ですが、9月後半から10月アタマがねらい目です。
ちょっと調べたら、9月の最終週末が底値になってました。
ルートについてですが、NYC直行+周遊よりSFOや中部経由NYC+周遊としたほうが安い場合もあります。

購入に際しては、数社に見積りをさせることはもちろん、接客やキャンセル料の額など、拘れるだけ拘ったほうが間違いがないと思います。

良い旅を計画してください。

この回答へのお礼

エアカナダですか。
質問に書き忘れたのですが、日本からは成田ではなく、関空を利用する予定です。それでいつもユナイティッドSFO経由でアメリカに入っています。関空発エアカナダのいい乗り継ぎができる便があるのかわからないので、一度調べてみます。

こんばんは。

まだ10月以降の料金が出ていないと思いますが、恐らく10月前半が一番安いと思います。 その次が9月の最終週ではないでしょうか?
8月はお盆をピークにずっと高いですし、9月も連休はあるし、学生さんはまだ夏休みですし、9月に夏休みを取るOLさんも増えていますから、以前ほど安くは感じないと思います。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
8月はまだ夏休みだから高いと思っていたのですが、9月初頭もまだ高いみたいですね。じゃあ、9月末ぐらいでかんがえます。

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ