プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの意見を知りたいです。
サービス業で働いています。当然ながら日曜日は忙しいのは当然だと思うのですが。
公休が日曜日も固定休みの方もいます。
しかし夏休みがとれるので普段から日曜日がとれない人は当然の様にとりますよね?
しかし‥…今度からは、日曜日の休みは駄目と(怒)
だったら日曜日公休の人はどうなのって感じではないですか?
契約だからといわれました
だったら思い切って日曜日公休の人をなくせばいいと思うのですが私の考えばかり変なのかな?

A 回答 (3件)

>今度からは、日曜日の休みは駄目


これは変だと思いますね。
人によって色々と都合ができることがありますよね。日曜に親戚が集まるとか友達と何処かへ出かけるとか…。
職場の人で日曜休みを調整していくようなシステムを作らないと、
労働条件が悪化した時に人が辞めてしまい職場が機能しなくなるように思いますね。
    • good
    • 0

>普段から日曜日がとれない人は当然の様にとりますよね?



 職場によりけり、全ての職場がそうじゃない

>だったら日曜日公休の人はどうなのって感じではないですか?

 契約だとしたら、難しいのでは?

>私の考えばかり変なのかな?

 いち!従業員としては、変ではありません
しかし、経営等、事実上決めるのは、経営者です。

 経営方針に不満なら、転職しかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/09/21 21:22

変というより、日曜日公休の人へのやっかみ、僻みに見えます。


でも、やはり日曜が休みのほうがいい時もありますよね。それはわかります。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!