プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone7の予約待ちなのですが
今使っているスマホをDoCoMoで下取りして
機種変更をしようと思っていたけど
調べていくうちにゲオの買い取りの方が
1万近く高く売れることがわかりました。
(お盆に壊れて新品に変えたばかりなので
傷はありません。裏もカメラのところ以外は
初めから付いてるフィルムが貼ったままで
ほぼ新品です)

予約待ちなので、いつ入荷するか分からないし
ゲオによく行くので、行って調べてもらって
やっぱ売りませんって言うのも
恥ずかしい気がするし・・・
どちらが本当に得なのか
詳しい方がいたら返答お願いします。

ちなみに機種は
Xperia Z5 Premium SO-03H(ブラック)です

A 回答 (4件)

恥ずかしがる必要はありませんよ。


金額に納得感が無ければ、そこで売らなければいいのです。
機種交換時は新たなカバーやフィルム、手数料がかかる場合もあります。
手間でなければ、少しでも高い買取をする店舗を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
まだ、ドコモから入荷の連絡が来ないので
ゲオで聞いてみようと思います。

お礼日時:2016/09/24 10:25

サイトで調べれば大体の買取価格がでますよね


査定なので納得できない価格なら
「やっぱり売りません」で
問題無いでしょう

ゲオは買取表示価格最高値ですよね
私はカバーやら付属品は
どうせ次で使えないので
全部付けてゲオ表記の1.2倍ほどで
メルカリで売りましたよ
箱や純正の付属品が結構大事だったりします

キャリアは中古端末販売しないので
下取して業者に流すだけなので
安く買取って差額を儲けるだけなのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私も箱や付属品は、買ったままの状態で
とってあります。

それも、ゲオに持って行ったら
本体に+αになるんですか?

知りませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2016/09/24 10:29

そりゃあ高いに越した事は無いので、ゲオで売れば良いと思います。


でも、売ったお金をiphone7に還元する事は出来ないので、毎月の支払は高くなります。
まあ、契約前に売ってその足で契約に行けば良いのかも知れませんが、頭金を入れれるのかが分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頭金と言うか、前の携帯の分割が残っているので
それに使いたいんですよねぇ・・・

なので高く売れて残金がなくなれば
月々が安くなるので、楽かなぁーっと

iPhone7の月々の料金はシュミレーションだと
今と変わらないので大丈夫だと思います

お礼日時:2016/09/24 10:33

業者は儲けないといけないから、その分は安くなる


面倒だけど得なのはヤフオク(手数料8.64%)
http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closeds …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

スイマセン・・・
オークションはやったことが無いので
辞めておきます・・・
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/09/24 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!