アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が他界しまして、それまで住んでいた家を貸そうかとおもっています。(入院、施設の生活があり、3年ほど空き家でしたが。)部屋は広く、ロケーションもいいので先日も見に来た方が気に入って下さいましたが、その方が階段の踏面が変な気がするというので測ってみますと、
23センチと狭いところに最後の上の段の踏面が20センチでした。
階段を直して欲しいと言われましたが、築15年以上たっています。施工は大手ハウスメーカーです。
今さらそのハウスメーカーで直してくれるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これまでの御三方の回答が全て。


要約すれば
1.間取り上、階段踏み面変更が可能か調査。
2.可能であれば設計を行って。
3.有償で施工。
4.施工は元のハウスメーカーでもどこでも可能。(除くメーカー仕様がきつく増改が難しいHM)
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 13:41

法的に問題無いので、施工者に直す義務はありません。


階段のかけ直しになると思いますが、かなりの費用がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
階段のかけ直しは費用かかりそうですね!

お礼日時:2016/09/23 13:43

金さえ出せば、直してくれますよ

    • good
    • 1

それしか寸法とれない間取りなんじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!