プロが教えるわが家の防犯対策術!

チヂミがかりっとうまく作れません。皆さんのレシピなど教えてください

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

質問者:きーちんさんのチジミのイメージは 本場のカリサクですね


他の回答者の皆さんは柔らかい 日本の屋台やスーパーの総菜は柔らかいです
韓国料理店では カリッと中サク
カリッとするなら
米粉を入れるそれと 誰でもサクッと揚がる天ぷら粉をブレンドです
我が家では チジミ粉(市販で出汁入りタイプ)に天ぷら粉を入れ 少し多めの油で焼きます
最後にごま油少々。

本場(韓国屋台)のチジミは揚げ焼きです 油で揚げる感じで バリさく! 
日本の本場鶴橋(大阪)では ごま油の利いたお好み焼きの薄い感じで カリねちょ! 時間が経つと美味しくないので お持ち帰りはフライパンで焼く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。カリサクッの方法が分かりましたm(__)m

お礼日時:2016/09/22 14:23

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・チヂミは縮みますよ。統失患者ですね。キムチは並盛で。9時消灯ですよ。診察券ある?ありがとうございました。粘着15年のプロ患者ですよね。わかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。チヂミが大好きです(*^^*ゞ

お礼日時:2016/09/22 14:25

クックパッド


http://cookpad.com/category/1707

耳たぶのような柔らかい仕上がりが、チヂミですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、焼き肉やさんで食べたのは外がかりっとしてなかふわもちっとで美味しかったので。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2016/09/22 14:27

チヂミって柔らかい物です



カリッとって何を作ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に焼き肉やさんで食べたとき外がかりっとなって美味しかったんです。なのでそういう風に作れたら美味しいかなって思いました。
ありがとうございました(*^.^*)

お礼日時:2016/09/22 14:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。片栗粉の量を調整して作ってみます。お好み焼きと違ってチヂミのかりっ感が好きですま♡(^-^)

お礼日時:2016/09/22 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!