アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住20代OLです。来週末に友人と2人で夜行で関西へ行きます。
その夜、神戸で夕飯を食べる約束があるのでそれまで三宮周辺をフラフラしたいと思います。

が、何度も行っているのでベタな観光ではない過ごし方をしたいと思っています。

三宮を中心に兵庫圏内JR沿線あたりでおすすめのカフェ、ランチ、東京にはない関西のショップ、おすすめスパやマッサージなどでも構いません、ありましたら是非教えていただけませんか?

北野散策、六甲山ドライブ、瀬戸内海クルーズ、舞子アウトレット、モザイク、メリケンパーク、姫路城などは行ったことがあります。

また、オシャレなところで食事をするので友達と会う前に小奇麗にしていきたいな、と思っています。三宮周辺で銭湯やスパがあったら紹介してください。

A 回答 (3件)

こんにちは☆ようこそ神戸へ(笑)



今は大阪ですが、神戸(兵庫)出身の主婦です☆
「ココリコ」というカフェはご存知ですか?
モザイク内にもあるところですが、ここのデザートと
アイスティーはおいしいです☆

あと、元町商店街内の「西洋軒」というお店も、とってもいいです。
ここは、テールシチューと、グラタンがお勧め☆
テールシチューはデミグラスがきいててやわらかいし、
グラタンはソースがとってもふわふわです☆

あー、私も久々に行きたくなりました(^^;)
主人と行こうかなー。。

下記は、両店の参考URLです☆

http://www.asahi-net.or.jp/~pp6r-ys/kobe/cafe/co …

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koumaki様、ありがとうございます。
メリケンからモザイクあたりのお散歩は私のお気に入りコースですので、
ココリコのアイスティ、是非飲んでみたいと思います。
西洋軒もデミグラスソースが評判のお店のようですね。
気になりますー。
今回に全部行けないかもしれないけど、今後絶対行きます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/07/30 15:37

「ルミナス神戸」っていうのは乗られた事ありますか? ハーバーランドの南側から船に2時間位乗って、中で食事も出来るってやつです。

私が乗ったのが何年か前なので、今の詳細な情報はわかりませんが。

http://kouhou.city.kobe.jp/magazine/scope/index. …

http://www.luminouskobe.co.jp/

これも、一度だけ遠ーーーい昔に友達と行った事のあるところです。色々なお風呂があって気持ちヨカッタです。

http://www.kobe-kua-house.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
船の上からの神戸の夜景、キレイそうですね。
ちょっとオシャレして行ってみたいな、と思いました。
クアハウスの紹介もありがとうございます。ここだけでもかなり楽しめそうな感じですね。

お礼日時:2004/08/02 14:05

こんにちは。


#1のkoumakiさんと全く逆の、大阪出身 神戸在住です。(^_^)
JRの沿線からは少しはずれますが、カフェ「ナフシャ」はおすすめです。

JR神戸駅と兵庫駅の中間ぐらいのところにあります。
最寄の駅は神戸高速鉄道の新開地駅。
神戸高速鉄道は阪急三宮駅の延長にある沿線です。乗り入れというのかな?

木のやさしい感じのお店の雰囲気が好きです。
食材にとても気を遣っているお店で、オーガニック・・無農薬野菜や玄米を使ったメニューが並びます。

三宮やモザイクなどの繁華街とは違うところにあるのでとても静かです。良いですよ。

ナフシャを紹介している個人のページ
http://home.att.ne.jp/sky/cha/ynafsha.htm

ナフシャさんのサイトは下に書いておきます。

参考URL:http://fox.zero.ad.jp/~zar78600/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekoten様、ありがとうございます。
ナフシャ、かわいらしいお店ですね。
ランチかなり惹かれます。玄米定食とか、食べてみたいです☆

お礼日時:2004/07/30 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!