プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
メーラーはMozilla Thunderb Ver45.3.0(最新版)を3日前から使用しています。
質問は迷惑メールを迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けず自動設定で直接削除する方法はないでしょうか、設定すればできるメールソフトもあるのですが(Outlook、WindowsLiveメールなど)
Thunderbも着信メールを自動選別で迷惑メールフォルダには振り分できますが直接削除する設定箇所は見つかりません。着信即削除できる裏技などがあれば教えてください。 
メールを選択して<Shift>を押しながら<Delete>を押せば可能な事は知っています。

A 回答 (4件)

先程の数値ですが 1 で問題ありません。

24時間経過後自動削除されます。
あとはアドオンですね。

https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

こいつをインスコしてやってフィルタ更新掛けた後、迷惑メールを覗いてみて
同じテンプレ文があればadblockのフィルタに追加してやりゃ自動削除されますよ
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも付き合って頂き恐縮します。
インストはしました。
>こいつをインスコしてやってフィルタ更新掛けた後、迷惑メールを覗いてみて同じテンプレ文があれば
adblockのフィルタに追加してやりゃ自動削除されますよ
◆フィルタ更新掛けた後のフィルタとはどこにありますかどういう動作ですか?
◆同じテンプレ文があればadblockのフィルタに追加のadblockのフィルタとは?
未熟な者ですみません。

Adblock使い方は検索して下さい…。

Thunderbird上の話では既に解決済だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
我がスキルの低さから、今一理解できない所もありますがいつまでも恐縮ですのでこの返で打ち止めにします。

Thunderbird上のお話です。

画像上げたんで見て下さい。
http://imgur.com/a/BmTDM

つまり現在登録しているメールアドレスを右クリックして設定を選びます。
アカウント設定で画像通りに「フォルダを選択して下さい」の場所を
適当な場所で良いのでゴミ箱を選択して下さい。
次に○○日以上で自動削除に0もしくは0.1以上の数値を入れれば日付とともに
自動削除されます。

メールサーバ(例: @gmail.com)など教えて頂ければメールサーバ側での
設定も教えますよ
「迷惑メールを自動的に直接削除-Mozil」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

再度に渡りありがとうございます。
今テストはできないですが、
>次に○○日以上で自動削除に0もしくは0.1以上の数値を入れれば日付とともに自動削除されます。
この数値が何回削除して入力しても1日になって0もしくは0.1以上になりません。
ドロップダウンリストには1以下はないですが手動で削除しました。
Versionには関係ないですよね。

Altキーを押して上部にメニューが表示されるので、ツール>オプションを開いて下さい。

セキュリティ>迷惑メールタブで迷惑メールを手動で選択した時に でメッセージを削除にして下さい。

次に登録したメールアドレスを右クリックすると、アカウント設定が出てくるので
迷惑メールをクリックした後、その他のフォルダを選択するの後に何処でも良いので
ゴミ箱を選択して下さい。んで次に下にある自動削除を0か1、0.1に設定すれば
気づいたときには削除されています。

もし必要なメールが迷惑メールに入ってる場合もあるので個人的には
迷惑メール一覧を開いて何か適当なメールを選択してCtrl + Aで全選択した後に
Deleteキーを押せば1秒掛からずに削除出来る上に目視削除が出来るので
便利ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以下の所がよくわかりません。
>次に登録したメールアドレスを右クリックすると、アカウント設定が出てくるので迷惑メールをクリックした後、その他のフォルダを選択するの後に何処でも良いのでゴミ箱を選択して下さい。んで次に下にある自動削除を0か1、0.1に設定すれば気づいたときには削除されています。

先ず「登録したメールアドレス右クリックすると」はどこにありますか?
サーバーの設定画面ではこんな事はできないのでサーバーの所ではないですよね。
申し訳ないですが今一度詳細に説明して頂けませんでしょうか