プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトウェアはたいていオプション設定ができるようになっており、メニューからそれを選ぶと設定ダイアログが出るのが普通だと思われますが、この際にその動作をするのに必要なファイルが何であるかを知る方法はないでしょうか。
それが欠けているのかダイアログが表示されず、またその旨のエラーメッセージも出ない(要するに画面上に何の変化も現れない)ため困っています。



XP時代にノートンシステムドクターを利用していましたが、他にない特徴として各センサーがバーとして表示可能で、このため他のウインドウを最大化しても全く干渉せず大変便利でした。

ところが7にはインストールすらできず、またそれに対応したバージョンも販売されていないため不便を強いられていましたが、最近になって試しに必要そうなファイルやレジストリ項目をコピーしたみたところ、何の問題もなく動作することが分かりました。
しかし上記のようにオプションの設定ができないため、何かをしようとする度にレジストリエディタ上で意味不明の数字羅列の変更を余儀なくされています。

A 回答 (1件)

この時点で Windows 7 用ってのもなんだけど、Norton 360 あたりがシステムドクターの後継製品なんじゃないの?


両者とも使用したことがないので単なる予想だけど。
http://jp.norton.com/productDetails.do?fm=N360-P …
360 の仕様を見てみて比較してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

これはたぶんセキュリティソフトですね。
センサー機能などは廃止されているようです。

お礼日時:2016/09/23 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!