プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自分が拒食症ではないかと思います。軽い気持ちでダイエットを始めたのですが、体重が減っていくことがとても嬉しく、周囲から痩せたと言われることや、空腹でいることが快感でいます。中学三年生で平日は普通に学校に通っていますが授業を受けるときはずっと座ったままなのが嫌でいつもカロリーを消費していたいと思います。休みの日は自転車を三時間漕いでることも少なくありません。ご飯(米)も親に隠れて捨てています。正直罪悪感しかありません。本当はやめたいと思っていてもやめられません。母の料理はすごく好きだし、申し訳ないので捨てたことはありませんが、そのうち同じように隠して捨ててしまいそうになることが怖いです。よくある嘔吐の症状は今のところありませんが、米を捨てたことが母親にバレて仕方なくその日のご飯は全部食べたところ、吐きたくなりました。今は160cm41kgです。拒食症にしてはまだ軽度の体重だと思います。お菓子も低カロリーのものは食べているし、健康のことも考えて肉類もそれなりに食べているつもりです。ですが食後すぐに次のご飯は何だろう、太るものは嫌だな、と考えてしまいます。ちなみに4ヶ月で8kg痩せました。母は私がダイエットすることを快く思わず、私に多く食べさせようとします。それが苦痛でしかないです。初投稿なので文章がおかしいかもしれませんが回答をお願いします

A 回答 (1件)

主様、このままだと大変危険ですよ。

度を過ぎたダイエットは健康面において、いろいろな害を及ぼします。しかも成長真っ盛りの時ならなおさらです。将来辛い思いをするかもしれませんよ。では、どうすればいいのか。
いきなりご飯の量を以前と同じに戻すのは無理です。気持ち悪くなってしまいますからね。ですから、少しずつ、消化の良い物を食べるようにしましょう。さっぱりしたものが食べやすいでしょうから、ゼリーとかからでも良いんです。その次はおかゆ、うどん・・・というようにされてはいかがでしょうか?あくまで少しずつ、です。また、周りの方の理解も必要です。そこは思い切って話をしてみましょう。まずはお母様からです。
それから美しい体型は決して「細さ」で成り立っているわけではありません。無駄な肉を引き締める、程よい健康的な筋肉でできているのです。
だからしっかりと食事を取って、その分運動や体を引き締める体操を行うようにすれば良いと思います。
主様が健康的で明るい青春を送れますように。
    • 0