プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏と別れました。別れた理由の中に、楽しいと思える時間が少なかったと言われました。
わたしの感情表現が少なく、楽しんでくれていたのかわからなかったとのこと。

アプリで出会ったのですが、初対面のときもわたしはそんな態度とっているつもりはないのに、人見知りのせいか、嫌われてると思ったと言われました。

会話もわたしがあまり喋らないので、
友達ともあんまりしゃべらないの?と聞かれたりしました。
慣れればと言いましたが、結局付き合った2ヶ月間、友達といるときのような自分が出せず、ドライブ中も沈黙が多かった気がします。
本当に気が合う人は初めからいっぱいしゃべります。

今回別れたのは、このようなわたしの性格が悪かったのでしょうか。

A 回答 (4件)

本当に気が合う人だったら…とあなた自身の中で分かっているのであれば


彼とのお付き合いでの結果は自然なことだったのではないでしょうか…。

結果…つまらない=会話や趣味などの価値観が違ったのでしょうね。
お互いにしっかりとしたお付き合いをする前に、‘’根本的に違うな…、合わないな・・・‘’と
感じていれば付き合うまで発展しなかったはすですよね。
デート中であったり、会話の中であったり、、、些細な内容の中で
つまらないと感じるということはきっと、価値観が違うということになるのかな。
すると、価値観が違う相手の時間を面白いと感じる人はいないでしょう…。
残念な事ですが、別れたいと思うのもごく自然な事だったのかな・・・。

しかし、いつまでもだらだらしたお付き合いをするのは時間の無駄でもありますし、
お互いに決して良いことではありません。
あなたにとっても、彼にとっても…。
お互いに違う感性をもった人間が一緒にても、話の内容が上手く噛み合わなかったり、
互いのツボが違ったりしたら…その時間も後々後悔することになっていたのかも。

つまらない…ということが理由で別れたいとまで思った彼自身だってきっと辛かったと思います。
でもこの先、二人の時間が増えたとき、
その相手といてもまったく進展は望めない・・・・
相手との波長に違和感を覚えた時点で早めの結論を出したことは、
二人のその先を望むためにお互いの時間を大切にしようと考えた最大の配慮だったのだと思います。

きっとあなた自身だって、本当に彼のことが好きであれば
どんな時間だって幸せに感じられていたはずですし、一分一秒だって一緒にいたい…
会話することだってドキドキしたり緊張しながらも、彼のことをもっとしりたい気持ちで
彼との会話を楽しめたはずだと思います。
あなたが彼に対する好きという感情と、お付き合いをするまでの感情はどうだったのだろう?
その気持ちが本物でなかったのであれば、そんな感情が彼に伝わっていたのかも知れませんね…。
すると、彼としては、自分のことを好きなのかわからなくなってしまうようなあなたの態度に、
別れを予感させていたのかもしれませんね。

これからのあなたに、本当に心から幸せを感じられる人に出逢えることを願い…
応援していますね!頑張ってください!
    • good
    • 1

そうですね、もう少し会話を楽しむ練習をすると良いかもしれません。


長く付き合った恋人同士なら、無言の空間でも、相手が何を考えているのか、何を望んでいるのか分かるでしょう。
が、お互いをよく知らないで、スキンシップばかりでは、貴女自身を知るのが難しく、嬉しいのか嫌なのか、楽しいのかつまらないのかを考えて、気づかれをしてしまうでしょう。
人見知りでも、一生懸命に話しかける努力をすれば、相手は分かってくれるでしょう。
ドライブ中に沈黙ばかりでは、「お人形さんを乗せている」様なものです。
せっかくのデートの相手がお人形では、楽しくないのも、うなずける気がします。
頑張って、もう少し、明るく会話が出来る様にすると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局こう言ってしまえば簡単ですが、彼とは付き合っていく上でいろいろと合わなかったということですかね?

お礼日時:2016/09/22 21:24

アプリで出会った方なら打ち解けるまで時間がかかると思いますし、本当にあなたの事が好きなら楽しませてくれると思います。

努力してくださったりね(○´3`)ノ

慣れれば話すではなく、お付き合いする前に仲良くなっているのが基本ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は比較的社交的なタイプではありましたが、普段は聞き手にまわることが多いそうです。
沈黙が続くことに対して、抵抗はなかったそうですが、わたしが話さないなら彼の方からもっと話してくれてもよかったという事ですか?
車の中でも、話をするよりスキンシップが多かった気がします。
しかも、運転しながら笑

初めて会った時から触られたりしたので、仲良くなるというより、恋人感覚だった気もします。

彼とは合わなかったという事ですかね?

お礼日時:2016/09/22 20:54

受け身な態度などで相手に接してしまっていたということはありませんか?


もっと自分らしく、我慢せずに言いたい事は言っても良いと思いますよ。嫌われるのを怖がってるばかりでは何事も楽しめないのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!