プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前から朝起きると胃がムカムカするのですが胃カメラでは何も無いようです。直す方法がありませんか?

A 回答 (4件)

逆流性食道炎ではないでしょうか?


食べ過ぎたり、寝る前に飲食をするとなりやすいです。
また、ストレスでもなりますのでなにかよいストレス発散法を見つけられたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事をありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2016/09/24 20:24

空腹過ぎると胃酸が濃くなって寝起きにムカムカする と言ってる人がいた。


それが真実ならあなたもそういうタイプかも?

食べて治るなら腹減りが原因??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 20:37

私は子供の時からそうです。


朝食をマトモに食べた事は少ないです。
原因はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事をありがとうございましたそうなんです。朝食バナナぐらいですよ。お弁当の内容を聞かれてもほしくない、でも、お昼になるとお腹が普通に空きます。ずっとこのまま?でしょうか?

お礼日時:2016/09/24 20:36

ストレスが溜まっているのではないですか、



ストレス解消をすれば、治るかも知れませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!