アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズランテープ(平テープ)でバッグを作りたいのですが、この画像の編み方をしてみたいです。
この編み方をご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

「かぎ針編みでの編み方について」の質問画像

A 回答 (4件)

http://thewhoot.com.au/whoot-news/crafty-corner/ …
こちらの編み方に似ているような気がします。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/12636 …
編み目が違いますが、すずらんテープで編んでいるバッグ。
どうぞ参考にしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ、サイトまで調べていただいて
ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)

お礼日時:2016/10/06 21:49

中長編みの玉編みのように見えますが…どうでしょう?


玉編みと玉編みの間は鎖で、玉編みの編み入れ位置を交互にする感じ?
でも、結構いりくんでいるので、1段下じゃなくてもう1段下を拾っているように見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

細く教えてくださり、ありがとうございます☆
試行錯誤して考えてみます(﹡ˆˆ﹡)

お礼日時:2016/10/06 21:50

ネットに縫いつけてあるように見えますね。


ネットをななめに置いて大きな針に通した糸を2段に渡ってぐるぐると横に縫いつけて行っているような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かぎ針でスズランテープを編んであるのですが
もうちょっと試行錯誤してみます(﹡ˆˆ﹡)

お礼日時:2016/10/06 21:51

単純な細編みかな?


目をすくわずに 細編みの穴をすくって編み上げているような気がする。
全体が見えないとわかりずらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました♪
もう少し、試行錯誤してみます(﹡ˆˆ﹡)

お礼日時:2016/10/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!