アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縦×横×高さが2m程のものを送りたい(梱包済みのパソコンデスクです。)のですが、クロネコヤマトのヤマト便か小さな引っ越し便か、どちらで送れば良いか迷っています。

小さな引っ越し便の方は料金表が出ていますがヤマト便はケースにより異なるようで直接営業所に~と出ていましたが、既に営業時を過ぎてしまいました。

経験談などで構いませんので、「ヤマト便で送ったらこれ位だった~」とか教えていただければうれしいです。
アドバイス至急お願いします。

A 回答 (4件)

私はどちらも利用したことがあります。

具体的な送料は、送り先や重量等でもちがうのでこれくらい~とかはいえませんが、梱包済みであれば問題なくヤマト便のほうが安いです。引越し便だと車があいた時間にやってきて、引越しのように梱包して運びます。自分で梱包できないものなどは小さな引越し便のほうがいいとおもいますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。梱包済みであればヤマト便の方が安いようですね!的確なアドバイスありがとうございました。ヤマト便で送ることにします。

お礼日時:2004/07/29 14:27

3辺の和が160センチを超える場合でも、こちらから宅急便はムリ、って決めて掛からない方がいい場合もあります。


駄目もとでお願いしてみたら、宅急便で受けてくれる場合も。。(^_^;)

営業所や話すヒト(社員さん)にもよりけりですが、郵便局よりは柔軟(アバウト?)な場合が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!そうなんですか!ただ2mを超えてるからちょっと厳しいかな...と。今後微妙なサイズの時はダメもとで頼み込んでみる事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 14:23

こんにちは、大きな荷物はいろんな業者に聞いたほうが良いです。



ヤマト便もありますし、私も使いましたが、友人の話でもっと安かったトコあったのに~とだいぶ前に聞きました。覚えてません、ごめんなさい。

あと経験から言って、カラーBOXを基準に大きいものは宅急便で、それ以下は郵パックが断然お得!です。

郵パックでは、私のみかん箱大のダンボールからカラーBOX大のダンボールまで30ヶで宅急便の約6割の金額ですみましたよ。
(10ヶ以上から2割程度の割引あります!)

配達伝票もあらかじめ郵便局で頼んでおけば、印字してくれます。

ただ2点、気をつけて欲しいのは、梱包は厳重にしたほうが良いでしょう。
(特にワレモノ&壊れちゃマズイモノです)書留といって中のものに金額別の保険がかけられます。

荷物の数と配達伝票は最後まで残しておく事です。

引越し&荷解きと先はありますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。梱包しっかりしておいた方が良いですね。アドバイス感謝致します。サイズ的に小さければ郵パックが一番のようですね!今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/29 14:20

   こんばんは。


ヤマト運輸で宅急便のサイズを超える荷物はヤマト便が良いと思います。

 料金は送る場所によって異なりますので不明です。
縦×横×高さの合計が160cmを超えるものや重量が25kgを超えるものの場合です。

 更に100kgや200kgくらいの重量物の場合はヤマトエキスプレスに問い合わせ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヤマト便で送ることにしました。

お礼日時:2004/07/29 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!