アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当は昨日、会社の親睦会があったのですが、
「10連休中なので多分どこかに出かけてるので欠席します」とのことで欠席を伝えていました

実際、10連休はどこかに旅行に行くつもりだったのですが、特に行きたいところもなくだらだらと過ごしてしまいました
休みは月曜日までです

休み明けにどこか行った?とか聞かれると思うのですがこのままでは何も答えられません

東京住みなのですがどこかに行くべきなのでしょうか

A 回答 (9件)

新入社員なら、家にいないで出かけてネタを仕入れてこないとダメですよ。

    • good
    • 0

10日も家でのんびりできる!!!


でもいいじゃないか。

家の溜まってることをやって、あとは自分時間でいいんでは。

休みをとりにくい中取って気マズイなら
実家に帰ったとか
旅行はやめて友達のほうが来ることになったので、泊りにきてもらって家で遊んでた、とか。

でも親睦会で言っちゃった、ってだけなら

行きたいとこも見つからないし、家でのんびりしたくなって、まったりしてました
とかで全然いいと思いますヨ。
    • good
    • 0

何処へ行く事も有りません、


だらだらと連休を過ごすのも
いいじゃん!

そんな休みが羨ましです。

結婚すると嫁がどうするの?の連射なので
仕事を入れます。
ご参考に!
    • good
    • 0

必要も欲求もないのに無理して出かける意味ってあると思いますか?


もし聞かれたら『結局、体調があまりよくなくて自宅でゆっくりしてました』で済むと思います。
誰かに話題を提供するために旅行するわけではないんですから。
    • good
    • 0

「天気が全国的に悪かったので、(旅行はキャンセルして)出掛けずに家で過ごしてました」で良いんでないの?


ある程度はネットで情報を集めておいて若干のアリバイ作りは必要かもしれませんが。
行ったことにして職場へのお土産が必要なら、都内にある「アンテナショップ」でお菓子でも買えば良いし。
    • good
    • 1

体調が悪く寝ていた で良いのでは


方便です
何処かに行ったは 辻褄が合わない時噓になる。
    • good
    • 1

近場の日光とか?

    • good
    • 0

今の若い人ら会社のイベントもパスですかあ? 何処かに出るのがめんどくさいタイプですか?

    • good
    • 0

何処かに行ってるはずだと言われたらお土産無いのかしら?って思われそうだし,旅行って暇と金が揃わないと行けないし、べつに行きたい所は

無かったと言う事?質問がよくわからないような
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!