プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えて下さい。
 デスクトップ型64bit のPCです。 メモリーは 4GB、OSは Win-10 です。

・購入して2年ほど、10に勝手にUPされて半年くらいです。
・使っているときに、動きが遅く、非常に重くなる事が増えてきました。時には停止状態にもなります。その時にタスクマネジャでパフォーマンスを見ると、メモリの使用率が60~70%とか、終には95%にもなっています。待てばまた使えるのですが、、。一度そうなると、メモリ使用率はほとんどそのままの高率で推移します。
・プロセスを見るとトップでは インターネットエクスプローラ(I.E.)が 340MBとか、160MB とか食っている。I.Eを停止させても、利用率が高いのはほとんと変わりません。(他に サービスホスト:ローカルシステムが高く、WordやExcel、その他なども それぞれ 20~30MB 食っています。)

質問1:I.E.やWord3、Excel(2003)を使うと、使用したメモリを返却しないでズッと使用中のままにすることがあるのでしょうか?
質問2:問題の逃げ手として、メモリクリアのFreeソフトを使えばよいかとも思いますが、なにか良いものをご存知でしたら教えて下さい。  bonjin-a

A 回答 (1件)

タスクマネージャーで見れば一目瞭然です。



フリーソフト

http://freesoft-100.com/pasokon/memory.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、やはりこういうクリーナが必要なんですね、やってみます。

お礼日時:2016/09/24 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!