アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太鼓の達人で鬼レベルやっている方に質問です。

①楽曲『女々しくて』の難しいを集中してプレイしてます。危なげないクリアです。
三連打が特に苦手で、慣れるには?
②私は頭の回転が鈍いせいか、ド・ド・カッ・ド・カッ....と頭に書き換えるのが出来ません。普通レベルなら良が多発するも、フルコンボは取れます。限界でしょうか?
③上級者の方は、鬼レベルでは、混乱しそうなマーカーを頭に置き換えつつ、目とリズムの両方で追ってプレイしてますか?
④一曲目でノルマクリア失敗して、復活連打する際、バチの弾力で力を入れず連打するコツは有りますか?

A 回答 (1件)

(警告():怒涛の顔文字注意)

(・ω・*)フムフム...アーケード版(タタコン版含む)&マイバチ前提で話しますね((。´・ω・)。´_ _))
①三連打が苦手なんですね〜(´・ω・`)バチの真ん中ら辺を持って叩くといいんじゃないんでしょうか?(提案)自分は普段この持ち方でやっていますよ(^-^)
②ムムム(´⌒`)こればっかりは慣れと暗記としか言い様がないですね( ´ • ω•`)スマヌ
③........................ (´・ω・`;)
自分はまだ上級者()ですが音符なんて見る暇はないですね(見ていると可を連発するorz)( ´'ω'` )
いわゆるドロン状態ですが見ながらやるより集中力が保たれるし、何より周りが気にならなくて良いですね(・∀・)
④復活連打って初めて聞きましたΣ(゚Д゚)通常の連打を含めて話しますね( *・ω・)*_ _))
これは慣れとバチの問題なのでバチの話をしますね...
自分は木のバチが良いと思いますね(´・∀・`)
力加減が楽だし、軽いから打っている途中に疲れない(つまり良好なコンディションを持続出来ます(´・ω・`))
こんな上級者()の言った事ですが...参考になれば幸いです(´・×・`)
    • 0
この回答へのお礼

私は実は、プロジェクトディーヴァ辞めました。
設置店が少なく、客もひどい奴ばかりだし。
挙げ句の果て、置き引きも多発。
楽曲『女々しくて』を何度もプレイしてましたが、楽譜は自然と頭に入ってきますが、どうしても慣れませんでした。
リズムに合わせるまでが限界でした。
ダンゴさんの答えを参考にまたプレイしてみます。ありがとうございました!