プロが教えるわが家の防犯対策術!

今通信制高校に入学する17歳です
もうすぐ18になるので運転免許取ろうか迷うのですが自分は精神的な病気で最近悪化したので
いつとろうか迷っています

A 回答 (8件)

>いつとろうか迷っています


取れる時間的精神的金銭的余裕がある時。
車は凶器にもなり得るから、精神的な病気が悪化したなら絶対やめてください。
人を轢き殺してからじゃ遅いですから。
病気が良くなってからにしましょう。
    • good
    • 0

迷う事は無いです。


>精神的な病気で最近悪化したので
はっきりと言って、免許書の収得は悪化状態で取らないでください。
貴方より、周りの方が迷惑をします。
発作によっての事故で怪我は自分ですが、他人様の怪我及び死亡事故も考えます。
最近、免許更新を放棄した爺さんから。
    • good
    • 0

来春、自動車免許の種類が変わり、準中型というのが新たに新設されます。


まだ情報が少なく、変わる前に取るのがいいのか、変わった後に取るのがいいのか分かりませんが、急がないならもうしばらく情報を待ってみてもいいかも。
    • good
    • 0

普通は18歳の誕生日に仮免というのが理想です。


ただ、精神的な病気があるのでしたら主治医に相談しましょう。
運転免許は取得したが、運転を禁止されたではお金をドブに捨てるようなものです。
    • good
    • 0

二昔(もっと前か)前には「年齢分掛かる」と言われました。

つまり18歳なら18万。運動神経が左右するので、普通は早い方が安上がり。

>>> 精神的な病気で最近悪化したので


これだけでは拝観者がどの程度悪いのかまるで判りません。隠してどうなるものではないので、自動車学校に相談してみては? 判例は幾らでも有るはずだから。
    • good
    • 1

免許センターで受験が可能か調べてもらいまっしょう

    • good
    • 0

警察に相談した方が良いですよ。


多分障害を持ってたらとれないと思うし、障害を隠して免許取得しても、事故や違反をしてしまえば、罪はおもくなるだろう。どんな障害が警察に聞いてからにしたら。
    • good
    • 0

早いほうがいい、可能なかぎり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!