プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人(50歳独身)に対しての愚痴というか、クヨクヨしてしまって。私は30歳になります。
友人と初めて食事をしたのですが、最後ら辺になると「一度も結婚した事がないの?とか「周りは皆結婚してるでしょ?なんで結婚しないの?」「今独身だから、親からお見合いしろとか結婚しろとか言われないでしょ?」
みたいな事を言われて、なぜかクヨクヨしてしまいました。
結婚している友人に結婚について言われても、気にならなかったのに。

友人も女性の方で母親と一緒に住んでいるらしいのですが、うちの周りの友人は確かほとんど結婚していて子供もいます(大きいと小学生とか)
「忙しくて連絡取らないなら、確かに結婚急がないよね」
みたいな事を言われて。

分からないんですけど、独身の人って独身の人に対して普通こういう事って言うものですか?

A 回答 (7件)

心身共に(笑)ご自分の仲間が欲しい方なのかもしれませんね。


不快であれば切ってもしがらみのない方であれば切りましょう。
ストレス発散のはずがストレスになってはいませんか❓❓
    • good
    • 0

心配してるんではないですか?


30前半と後半じゃ、売れ行きが違います。
極論すれば、男性の40代と女性の40代は違います。
まあでも、余計な御世話、うんざりという気持ちも、わかります。
    • good
    • 0

友人も独身で、寂しい想いはしてるのでは?


同じ、想いをさせたくないから、言ってるのかも、
結婚した友達が、早く結婚したら、みたいな、事言う方が、癖が、ある、
    • good
    • 0

そんなことは有りません。


50歳で、そのような話題しか出てこない人は、
哀しい人生を送って来られているのでしょうけれど、
〈知り合い〉〈ちょっとした知り合い〉ではなくて、
〈友人〉として扱っていらっしゃる質問者さまは
素晴らしい人ですね。

黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように
聞き上手、話させ上手になりませんか。
一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。
人から好かれますしね。
「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、
自身が咲くだけではなく、他の人をも咲かせることを
意味するのだそうです。この意味が真に解れば、
質問者さまの周りは至上の花園になるでしょう。

[【類は友を呼ぶ】は本当です。質問者さまにとって
素晴らしい人たちが寄り集ってくるような【類】を
新たに醸成するようにしませんか]

愚痴は、品位・品格・品性を欠く行為ですので、
人間的に卑賎な行為である悪口・陰口と共に避けるのが
賢明ではないでしょうか。
Good Luck!
    • good
    • 0

お友達は異性ですか?

    • good
    • 1

なんかその人の言ってる言葉の意味がよくわからないのですが。



何となく、同じ独身同士としてぶっちゃけた話がしたいだけかな?って気もしました。
    • good
    • 0

その友人は、現在は独身でも過去に結婚していた事があるのではないでしょうか。


それなら「一度くらいは結婚も経験してみたほうがいいよ」という意味で言うのも分かります。
結婚歴なしなら、確かに普通はそういう事を言いません。
たとえ言っても「お前が言うな」と一蹴されておしまいですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!