プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝言がひどく、他人に迷惑を掛けています。
空気を通し、音を通さない素材ってありますか?
音(声)を通しにくい素材があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは、


防音カーテンならここにありますが、空気を通す(通風)かどうかは程度によります。
問い合わせされたら如何。

参考URL:http://www.jttisno1.com/softon_main.htm
    • good
    • 0

遮音性能の高い繊維があるようです。


それを利用したカーテンの記事を読んだことがあります。
デパート、ホーム・センターなどへ問い合わせてはいかがでせうか。
暑い中、ご自愛ください。
    • good
    • 0

多分そんな素材は無いと思います。

。。
また、合ったとしても市販できるほど安くは無いと思いますよ。

さて、寝言を治す方法ですが以前私も調べた事があります。
結論は出なかったのですが、某サイトに脳神経外科を受診して~と言うものがありました。
お医者さんの掲示板です。

いきなり受診するのも方法ですが、最近は病院のBBSなどで、
受診するか否か?などを問う事も出来ます。
お近くの脳神経外科のHPを探してみてはどうですか?
    • good
    • 0

 フルフェースのバイクのヘルメット。

これをかぶって大声を出しても、大した声にはなりません。ただし、これをかぶったまま寝られるかどうかが問題ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!