アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の作業所に60すぎて生活保護を受けながら公園清掃などを毎月ものすごく回数多く(たぶん一番働いている)はいっている人がいます。こういう人は何故多く作業に入るのでしょうか?
役所から「仕事をしないと生活保護を止めますよ」とでもいわれているんでしょうか?
あまり体力を使うと腹が減り余計食費がかかると思うんですが

A 回答 (3件)

その人なりに、社会に貢献しようとしているんですよ。


良いことではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人はいい行動をとっていますね。

お礼日時:2016/09/23 20:42

完全にタダなら、生活保護は受けているものの、


気持ち的に社会に役立っていることを実感したいと云う
立派な心掛け。
タダじゃ無いなら、恐らく名目が、交通費みたいな形で実費扱い。
保護費を削られないから、やるだけ小遣いが増える。
    • good
    • 1

生活保護を受けているから働かなくていい、と思っていないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!