プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロワ求人で休みが日他か日祝他ってなってて週休二日制が毎週の場合は大概日曜日以外は土曜休みなんでしょうか?
日祝他の場合は祝日のある週は土曜出勤で祝日と日曜休みでしょうけど。

休みが日他か日祝他ってなってて週休二日制がその他でも年間休日数が多ければやっぱり基本的には土日休みなんですかね?

A 回答 (3件)

そういう書き方の場合 土曜でなく 平日を交代で休むのでしょう

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは日以外かあるいは日祝以外がシフト制の場合でしょうか?
シフト制でない場合はどうでしょうか?

場合によりけりだとは思いますが…

日他で週休二日でしたら、日で1日、月~土で他の人と交代でどれか1日休みになるってことかな。
この人は土毎回休みで自分は毎回休めない!…だと不公平なので。

日祝他で週休二日は、祝いれて二日のところもある。
連休になるとわからないけど、一週間に祝日1日なら例えば
日(休)月(祝日休)火(休)水~土(勤務)って例もあるかな。

わかりにくくてごめんなさい(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

>日他で週休二日でしたら、日で1日、月~土で他の人と交代でどれか1日休みになるってことかな

何と言いますかこれはシフト制かどうかによる気がするんですよね。
日他や日祝他と書かれてても注意書きで「土曜年数回出勤あり」等となってたりする場合もあるので。
これは注意書きがあるかないかだけの違いな場合も多い気がします。
少なくともこのような注意書きがある求人はシフト制ではないですよね。

そうで無い場合の方が多いが?・・

職種にも依るし 土地柄にも依る・・

あなたに判り易くすれば 散髪屋は大抵月曜が休日でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

そうでない場合の方が多いのですね。
職種にも土地柄にもよりますか。
日以外か、あるいは日祝以外がシフト制か否かにもよりますよね。