プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿も頭も内面も悪く、何の才能も持ち合わせていない。
そんな人間にも生きている価値はありますか?
勿論、死ななければいけないとか、殺してもいいとか、そんな事は思いません。

ただ、生きている価値はありますか?
死んだらいけない理由もありますか?

A 回答 (28件中1~10件)

生きている価値を探すために生きててもいいんじゃないですか


まだ見つかってないならそれはまだ死ぬな生きろってことですよきっと
    • good
    • 2

なんだかんだ言ったって


今生きてるじゃねーか!

我生きんとす
そこに我あり
    • good
    • 2

価値があるかどうかは、他人が決めるものではないと私は思っています。

自分が自分に価値があると思えば価値がありますし、ないと思えばありません。他人が決めた価値なんて、その人だけの自分にとっては意味のない価値です。生きている価値があるかは、あなたが何に重点を置くかです。容姿や頭、内面に重点を置きそれを生きる価値に繋げるのなら価値がないともいえるでしょう。死んではいけない理由ではないのですが、死んでしまうともったいないのは、狭い範囲に価値を置いたまま違う場所に置いてみることをしていないということだとおもいます。
    • good
    • 1

価値なんて各々の思いの自由でしょ。

貴方がそれの価値がないと思うなら貴方の思う価値はそれに対してそれだけだから。その価値が貴方に見えないだけ。
    • good
    • 0

死んだらいけない理由はないと思う。


生きている価値とは?
何かの価値のためなんかで、生きていなければならないのかな?
その価値のための命や人生って虚しくない?
それにいろんなことやって、いろんな経験しないと気がつかない才能もあるだろ。
後から花開く才能もあるだろうし。
でも、自分に特出した才能があったとしても、それが生きる価値にはならないな。
好きなことしたり、楽しいことするためじゃダメかな?
見た目も頭も性格も悪い私ですが、、
    • good
    • 2

この質問が書けるのですから質問者さまの脳髄は


正常に働いています。
これまでに出会った先生方には、いい人がいなかった
ような雰囲気を感じてしまうのですがまぁそれはともかく、
【才能は長い忍耐である】という言葉があります。
主観的且つ短絡的な垂直思考に因る自己検閲/自己批判/
自己否定での決め付けをせずに、先ずは、
好きなことを続けて才能に出合ってみませんか。
欠点列挙法式の思考パターンを休止して
願望列挙法で希望/願望/夢etc.を全て紙に書き出して、
できることから実行して参りませんか。

「容姿」は、進化しつづけている美容整形のオペを受ければ
クリアできるでしょうし、ファッションでもカヴァーできます。
瞳を見られたくないのであれば、顔の輪郭にマッチした
ミラーコーティングのサングラスを常用すればOKです。

ヒューマンインタフェースでは茶道用語の
【一期一会】の感覚を大切にして、
質問者さまの潜在能力や隠れた才能を見つけ出すには
何でも宜しいので好きな事や身近で疑問に感じることを
【点滴穿石】のスタンスで究めてみることを
おススメしたいです。
質問者さまの「内面」性等は、日々の小さな成功体験の
積み重ねで磨かれて、素晴らしくなるでしょう。
プラスのストロークも大切ですよ。
[出会いを目的とした貧乏旅行もしてみませんか]

これからは、何らかの問題が生じたら、
問題解決の有力なツールである「マインドマップ」を
書いてみてくださいませんか。

【Child is a reflection of their parents.(=子は親の鏡)】
【解決可能なことと解決不可能なことを
   丁寧に分けること。   糸井重里『忘れてきた花束』】
【外界は自分の心の鏡である。    Orison Swett Marden】
Bon Voyage!
    • good
    • 1

生きる価値のない人間なんて一人もいませんよ。


お金と同じで破れていても汚れていても価値は変わりません。神様はそのように私達みんなを愛してくださっています。

私も人からどう見られるかとか、他人と比べて落ち込んだりします。
でも私は、弱い人間だからこそ弱い人を理解することができることに気づきました。

あなたもあなたに与えられたもの全てを神様に感謝しましょう。
私はあなたに会ったこともないし、見たこともないけど、あなたのことは大切です。
あなたが死んでしまったら悲しいです。
    • good
    • 2

才能なんて誰でも一緒


やり方を考えれば誰でも同じことが出来る
途中で諦めるから才能がないなんて言うだけですよ

容姿にしたって自分がダメだと思ってるだけ、どんな容姿の人でも結婚もしてる
みる人によって見え方はそれぞれ容姿が悪いと思うのは自分の物差しだけで決めつけているだけ

頭もみんなそんなに変わらない
考えるのが速い人はただ、知っていただけ

内面が悪いと思うなら直せばいい
他人は変えられないけど自分は自分の意思で変えられる

生きてる価値があるかないか決めるのは自分次第

死んだらいけない理由はない

あるとすれば、多人数への迷惑
自分への損失はダメな自分と言う状態で完了すること

おすすめはしません
意識を変えれば誰だって天才にもなれるし
尊敬される人間にもなれますから

生きてる価値は自分が生きていきたいと思うこと
それ以上に価値なんて誰にもありませんよ
    • good
    • 0

自分に価値がないと思ってはいけません。


何時か悪いお手本として重宝される事もあるからです。
    • good
    • 0

才能ある人に存分に才能を発揮してもらうための奴隷として。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!