アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リベンジポルノについて。元カレからFacebookのメッセージ等で
私のFacebookの友達にハメ撮りしている時の顔写真(肩から上)が送られてしまいました。
Facebookで女性の偽アカウントをつくって送っているようです。

警察に行くと、
今のところ出回ってるのは顔写真(体が写ってない)だけなので、立件はできないとのこと。
(体が写ってて、顔が確認できればすぐ立件されるらしい。)

正直そんな写真とか動画撮らせてしまった自分が一番悪いですが、
どうにか訴えたいし、やめさせたいです。

ちなみに彼は元会社の同僚で
別れた理由は向こうの浮気です。
そしてもうすぐその女と結婚するらしいです。
恐らくこういうことをすることになった経緯は
私が前の会社に戻るかも
しれないという情報が彼の耳に入り、
私が戻ると色々と都合が悪いので
嫌がらせをしたのかと踏んでます。

なんとか訴えれる方法や、
被害を抑える方法があれば教えてください。
※自分も悪いのはわかってるので
誹謗中傷はお願いですからおやめください。

A 回答 (1件)

最低な男ですね(怒)



警察がそう言ってるのなら、現状では立件はできないのでしょうね…

ただ、警察が言ってるのは刑事事件としてのことだと思われるので、民事上でなんとかできないかを弁護士に一度相談してみるのが良いと思います。

慰謝料を取ることができるかもしれないです。
だけどそれより、弁護士を通じて相手に注意することができるかもしれません。
それは被害を抑えるのに有効だと思います。

これ以上のことをしたら警察がすぐ動いてくれるとあなたが直接言えば大抵は抑えることができると思いますが、直接言うのは勇気もいるし怖いのであれば弁護士が代理人として言ってくれるはずです。

とにかく、一度相談してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに最低で、もう付き合ってたのは半年も前なのに今更なんで?って感じです。
弁護士に相談が一番いいですよね。
一旦知り合いのつてとかで
弁護士に相談してみます。

お礼日時:2016/09/24 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!