プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三腐女子です。親にカミングアウトしたいのですが…
1年くらい前に私が読んでいたBL漫画をそのままにしてしまっていて母に見られてしまいました。
母は「あの本友達に借りたの??」と聞いてきて、私は焦ってしまい「うん」と言ってしまいました。
その時はBLが好きだとは言ってません。(否定したかもしれません

それ以来何度かばれそうになった場面はありましたが、直接話題に出されることはないです。
(というかもう知ってて言わないだけだと思います…)

ただ私はまだカミングアウトはできていません。でもカミングアウトしたら一緒に本屋に行った時などは、BL漫画が買えるようになったり、親の前で堂々と漫画が読めるようになったりとメリットが多いです。それに私はもう少し大人になったら同人活動をしたいなと思っています。

ツイッターで親子ともに腐女子の方を見てとてもうらやましくなり、自分も親に本当の自分を見てもらい、理解してほしいと思いました。

カミングアウトをされた腐女子の方、腐女子の親さんに聞きたいです。
どのようにカミングアウトされましたか?また親の反応はどうでしたか?メリットはありましたか?

長文すみません。

A 回答 (4件)

私は腐女子ではありませんが、漫画やアニメが好きでTSUTAYAに連れて行ってもらうために母にカミングアウトしました。


母は傍を歩き、「そういうのが好きなんだ」「○○(タイトル)って!」と馬鹿にして笑ってきます。
私の母も陰ながら知っていたと思うのですが、伝えた後からは口出ししてきます。
物の好き嫌いは個人差がありますから、親子でも違います。ですから、伝えても必ず受け入れられるとは限りません。
後々、親子ともに好きになる場合もあるでしょうし、娘に対して偏見をもつ可能性だってありうるわけです。
あなたの親はどうだろうかということを考えて決断してください。
    • good
    • 0

>カミングアウトしたら一緒に本屋に行った時などは、BL漫画が買えるようになったり、


 親の前で堂々と漫画が読めるようになったり

いや、しないと思いますよ。
だいたい、そういうものは親の前で堂々と読むようなものじゃありません。
例えば、あなたのお母様が「私はSMプレイが好きなの!」とカミングアウトしたとして、
あなたと一緒にSM専門誌を買いに行ったり、その手のエロビデオをリビングで堂々と見
たりし始めたら、さすがに嫌じゃありませんか?
親しき仲にも礼儀あり、です。

今でも別に「そんな漫画を読んじゃいけません!」と禁止されたりはしていないのでしょ
うから、カミングアウトして許して貰う必然性はあまり無いのでは。
「BLの良さをお母さんにも理解して立派な貴腐人になって欲しい」というのは、カミン
グアウトではなくてもはや布教とか洗脳の領域ではないでしょうか。
    • good
    • 2

他の腐女子が親子ともに腐女子で…というのは、もともと親が腐女子だったり漫画が好きだったりする場合でしょうし、どうなのかなぁと思います。


あなたの親御さんは、どうなのでしょう? BLじゃないにしても漫画もよく読んだりアニメを楽しんだりしてるのか、もしくは何か熱中している趣味みたいなものがありますか?
また、BLが好きだと言った時にどんな反応されるのか、想像つかないのですか?大丈夫そうなら言ってもいいと思いますが、自然とバレるのは仕方ないでしょうが、面と向かって言わない方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 1

さて自分は男だが 男で言えばプリキュアフィギュアを集めたりするのが似てるか。


色々なケースを見る限りでは 社会人になって働くようになると親も諦める というのが多いようだ。

どちらにせよ 学生の時は隠し続けるか 同好の士を見つけて友達付き合いの一環とすべきだ。
子供の性的な趣味にどうこう言いたくはないだろうが まっすぐ言われれば仕方が無い 親としては辞めるように言うハメになる。

世の中 他人の趣味をどうこういう必要はないと思うが やはり近所ではあまりおおっぴらにはしないのが大人の対応だ。
「あの子 一人で男の裸の本を読み漁ってる」なんて近所の噂になると良くないから。
本はネットかコミケで。

まあ余計なお世話ではあるが もし男親が知れば 恥ずかしいやら情けないやら よくわからん気持ちになるだろうから そこの所もよろしく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!