アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生の男です。
この体の筋肉をバルクアップさせたいのですが...
どうすればいいのでしょうか...(辛口評価でお願いします...)
身長 167cm
体重 49.8kg 
体脂肪率 8.1%
BMI 17.9
皮下脂肪率 5.7%
骨格筋率 41.2%
↓力を入れていないとき
https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …
https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …
https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …
↓力を入れているとき(ポージングが少しぎこちないです...)
https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …
https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …
https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …
https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …
https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …
https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …

「バルクアップをしたいのですが...」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと、魅せるための筋肉をつけたいと思っているので、キモイとかは考えていません...

      補足日時:2016/09/24 02:36
  • 曜日別のトレーニングメニューは、
    月曜日に下半身
    火曜日は休み
    水曜日は腕
    木曜日は休み
    金曜日は上半身
    土日は休み
    と...こんな感じです。
    使用している器具は、
    ダンベル 10kg×2
    フラットベンチです...

      補足日時:2016/09/24 03:54
  • 画像が見れなくなっているようなので画像のURLを貼っておきます
    力を入れていないときの画像↓
    https://www.dropbox.com/home/1
    力を入れているときの画像↓
    https://www.dropbox.com/home/1/2

      補足日時:2016/09/24 17:58
  • >画像が見れなくなっているようなので画像のURLを貼っておきます
    アカウントがないと見られないようなのでURLをここにまた貼る
    https://www.dropbox.com/sc/jgtrri5bfydyvnh/AADtI …

      補足日時:2016/09/24 22:36

A 回答 (9件)

思い出したので追記



安く付加を増やしたいならチューブも便利ですよ

硬いの2本もあれば使い方次第ではいい感じになりますよ

ダンベルに比べて扱いに一工夫要りますが、安くて付加調整しやすくていいですよ
    • good
    • 0

タンパク質、炭水化物をたくさんとりましょう



一時的に脂肪もつきますが、そのくらいの方がバルクアップにはいいかと思います

今の重量の感じだと、各所週2回はトレーニングしていけば早く筋肉つきますよ

また、重量はあげていきましょう
その方が楽に早くバルクアップします

BCAAはなくてもいいですよ
色々考え方はありますが、その辺を使うのはもっと筋肥大してからかと、プロテインは使った方が安上がりですね
    • good
    • 0

再回答します、URL見られないがまあいいや。


10kgダンベルもいいけど、中3なら自体重使うトレーニングも効果あるよ。
そのほうが高負荷な場合も。
つまり、懸垂とかディップスね。
ダンベルはアームカールやスクワットくらいで。

腕は裏側筋群の三頭筋鍛えるとデカくなる。
ディップスやり込むといい。椅子(机)2つあれば出来るからお金もかからない。

それだけで胸囲も増えるよ。
「バルクアップをしたいのですが...」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は僕は懸垂が1回しかできなかったりしますorz

お礼日時:2016/09/24 22:27

上半身が週1でデカくなるわけないよ。


小筋群の腕だけの日設けるのも無意味。

超回復とか流行言葉だが多くの人が勘違いしてる。
競輪選手、体操選手の体は毎日の厳しいトレーニングの賜物。
休みなど週1~2日で十分。
いい歳した私でも週5はやっている。
1日短時間でいいから頻度増やすことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど...参考にします!

お礼日時:2016/09/24 11:33

再回答です。



>自分はプロテインとか、BCAAからタンパク質をとりたいと思っています

繰り返しになりますが・・・
プロテインやBCAAを購入する余裕があるなら、今の段階ではダンベルプレートを買い増しするべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねw

お礼日時:2016/09/24 09:20

トレーニングと言っても、一週間に一回下半身を鍛えて、一週間に一回腕を鍛えて、一週間に一回上半身を鍛えてる、だけ、なんですね。



誰かに調整してもらってるのでしょうか?

一通り全身を鍛えてストレッチをするトレーニングメニューを、短くても毎日継続した方がよろしいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、メニューは自分で決めました。
毎日は無理だと思います。
なぜなら、筋肉の回復と休息が必要だからです。

お礼日時:2016/09/24 09:06

端的に言います。



●食べる量を圧倒的に増やす。
写真や体脂肪率から判断すると、例えば、陸上部の長距離ランナー等でない限り、どう考えても食べる量が少なすぎる。
今の段階では「タンパク質の摂取量を増やして」とか「プロテインは・・・」とか、考える必要なし。
とにかくバランスよい食事で一日の摂取カロリーを増やす。

●負荷を増やす
例えば、胸、下半身、背中のトレーニングをしっかり行うには、10Kgのダンベルではどう考えても軽すぎる。
真剣に継続するつもりであるなら、今後の事も考え、片方20~30Kgは必ず必要。

以上、トレーニングのフォーム、負荷の掛け方、メニューが正しいと仮定しての話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
負荷を増やして筋肥大させたいと思っているのですが...
自分の小遣いがたまるまで時間がかかり、現状はバーベルやプレートを買いにくい状態ですorz

お礼日時:2016/09/24 09:09

ササミを食べてみてはいかがでしょうか。


それより体重軽すぎませんか?その身長なら55kgくらいが普通だとおもうのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重が50kgしかないのは
脂肪が少ないからだと思いますw
あと、
自分はプロテインとか、BCAAからタンパク質をとりたいと思っています

お礼日時:2016/09/24 03:45

その年齢で筋肉を付けすぎると身長が伸びなくなりますよ。


もう手遅れかもしれませんが。

痩せたいのであれば、まずいまはあまり筋肉を付けずに身長を伸ばし、
身長が伸びきったら筋トレなどの運動をして痩せるべきです。

痩せるのはいつでもできますが、身長を伸ばすのは成長期しかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はゴリゴリにしたいので身長は気にしていませんw
身長のことは迷信だと思いますが...(´・ω・`)

お礼日時:2016/09/24 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!